あたしの、新しい人生……どこまで行けるのか、楽しみなんだ(ナギ)【白猫名言集&デザイナーコメント#9】

ライオン松本
公開日時

 コロプラのiOS/Android向けRPG『白猫プロジェクト(白猫)』に登場する、魅力的なキャラクターの名言を紹介する連載企画です。

 今回は、以前紹介したシエラの名言集で登場した新人ドラグナー、ナギ(声優:千本木彩花)のセリフをお届けします。

 あわせて、コロプラの担当デザイナーさんからいただいた、ナギに関するコメントも掲載します!

※ネタバレが含まれますので、ご注意ください。

ナギギャラリー with 担当デザイナーコメント

 2018年2月ごろに開催されたイベント“蒼空の竜騎士(ドラグナー)~Divin Dragon's Tale~”でウォリアーとして登場したナギ。その後、2019年3月ごろに行われた“蒼空の竜騎士(ドラグナー)2 ~The Dark Revenger~”では、ドラゴンライダーとして登場しました。

ナギ:駆け出しドラグナー

 「ナギのデザインテーマは「刺々しさ」と「過去に縛られている女の子」でした。

 つらい過去にがんじがらめになり、自分を守るためにトゲを纏っているようなイメージで、体を覆うくらい大きな武器に、トゲのつるをぐるぐる巻いていたりしています。

 服装も締め付けの強いコルセットやタイを取り入れたので、息苦しそうですね...。

 一緒に出たシエラと対になるような色合いでもありますが、はじめは敵サイドでの登場だったのでそれを意識しています。」

あたしの、新しい人生……どこまで行けるのか、楽しみなんだ(ナギ)

イベント“ナギの新人ドラグナー奮闘記!”ストーリー“誓い”

目指すは一人前のドラグナー

 ナギは、イベント“蒼空の竜騎士”から新登場したキャラクターで、初めは敵サイドでしたが、紆余曲折さまざまな出来事の末に、竜の国の竜騎士としての人生を歩み始めることになります。

 詳しくは前回の白猫名言集#8でストーリーも紹介していているので、そちらもぜひチェックしてみてください!

 さて、そんなわけで新たに竜騎士として活動していくことになったナギですが、まだまだドラグナーとしては半人前。この“ナギの新人ドラグナー奮闘記!”では、そんなナギが一人前のドラグナーになるために行っている特訓姿を覗くことができます。

 物語の始まりは“蒼空の竜騎士”での出来事から数日後の竜の国で、ナギとモニカの会話風景からスタート。会話の様子を見るに元竜狩りという立場のナギでしたが、特に荒事もなく馴染めているようです。

 ここまでは穏やかな感じでしたが、どうやらこの日からナギのドラグナーとしての特訓が始まるようで、モニカの空気が変わります。

 決して楽な道のりではない、そう言って覚悟を問うモニカにナギは迷いなく返事を返しました。

最初の特訓“武術の心得”

 モニカに送り出され、緊張した様子の中で最初の特訓場所へ訪れたナギ。そこには竜騎士団の団長補佐を務めるセルジュの姿が。

 どうやらここでの特訓はドラグナーとして戦うための基礎をセルジュと実戦方式で行うようです。団長補佐と、しかもいきなり実戦形式の特訓ということでナギにも焦りが見えます。

 そして始まった訓練は、まさに手加減のないものでした。何度もセルジュによって打ち負かされるナギ。それでも諦めることなく挑みますが、どうやら迷いがあったようで……。

 ナギは特訓とはいえ、仲間であるセルジュを傷つけることを恐れていました。それではいけないとセルジュはナギに厳しい訓練を続けさせます。

 実戦では敵は待ってくれない、しくじれば相棒もろともやられてしまう、そのセルジュの言葉にナギの雰囲気が変わりました。

 そうしてナギは見事、団長補佐を務めるセルジュの武器を弾き、訓練をクリアしました。

第2の特訓“体力作り”

 続いての特訓は外で行われました。相手は団長を務めるゲオルグとその相棒であるカグツチ。そして気になる訓練の内容は、まさに騎士の基礎と言うべき体力作りで、訓練所での耐久走でした。

 この訓練はナギを鍛えるという目的もありましたが、どちらかといえば彼女の竜の特訓がメインという感じ。きっちりとした体ができていないナギの竜では、うまく彼女を乗せて飛べないことを危惧してのものでした。

 また、ナギ自身が高所恐怖症ということもあり、そちらの克服も目的の一部のようです。

 そんなわけで早速、訓練が始まりました。ナギの方は想定よりも体力があったのか、カグツチに褒められているシーンがありました。しかし、問題は竜の方だったようで、苦しげな様子が描写されています。

 そんな竜の様子にゲオルグは心配を見せますが、カグツチの反応は違いました。彼の視線の先では息が切れている竜をナギが励まし、それに答えて根性を見せる姿があったからです。

 そして見事、第2の特訓を乗り越えたナギと相棒の竜でした。

最後の特訓“竜のお世話”

 最後の特訓は竜のお世話についてでした。自分の相棒となる竜を日頃から労り、世話をするのドラグナーとして必要なこと。それを教えてくれたのはエクセリアでした。

 竜をブラッシングし、そしてスキンシップを欠かさず絆を深める……そういった戦い以外で必要なことを学んでいきます。

 こうしてナギの初めての訓練は終了しました。大変な1日だったと海辺で休憩しているナギ。そんな彼女のもとへ、数日前に別れたばかりのシエラが現れます。

 シエラは、どうやらドラグナーとしての訓練を積むナギを心配して様子を見に来たようでした。

 そんな心配を見せるシエラにナギは包み隠さず本音を語ります。正直、不安だらけだと。しかし、それ以上にワクワクし、自分の新しい人生を楽しんでいると話しました。

 少し前までの竜への憎しみだけで生きていたナギはここには居らず、希望を持って未来へ歩み出したナギの姿がそこにはありました。

 ということで以上、ナギの名言集でした。

 今回ご紹介した“ナギの新人ドラグナー奮闘記!”は言わば“蒼空の竜騎士”の後日談のようなストーリーで、ナギのその後について詳しく語られていました。

 今後は、ナギが竜の国のドラグナーとして、どういった活躍をしてくれるのか楽しみですね!

 このほかにもたくさんの冒険譚や魅力的なキャラクターたちが集う『白猫』。ぜひ一度、遊んでみてください!

©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年7月25日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

白猫プロジェクト NEW WORLD'S

  • メーカー: コロプラ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2014年7月14日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら