News

2008年4月15日(火)

3周年を記念イベント「三国志大戦~3周年の宴~」が開催

文:電撃オンライン

 セガは、大田区産業プラザ「PiO」において4月12日に、アミューズメント施設向けカードゲーム『三国志大戦』シリーズの3周年を記念したイベント「三国志大戦~三周年の宴~」を開催した。

「三国志大戦~3周年の宴~」

 「三国志大戦~三周年の宴~」は、2005年3月に『三国志大戦』が稼働を開始して以来、3周年を迎えたことを記念して行われたイベント。シリーズの歴史を振り返る展示コーナーや、会場限定のグッズ販売コーナーに加え、午前の部ではゲーム大会「三国志大戦3 最強君主を捜せ 特別編」が開催された。またサプライズイベントとして、国内では初となる香港との国際対戦も行われた。

 午後の部では、全国プレイヤーランキングをもとに特別予選で選ばれた11名と、特別招待選手5名の総勢16名による1DAYトーナメント「超・頂上決戦」が開催された。全国トップクラスのプレイヤーが一堂に会したこの大会で、並みいる強豪を退けて決勝の舞台に上がったのは特別予選第1位の「SO☆NO♪」君主と、昨年の特別イベント「三国志大戦2ファンイベント~ありあけの宴~」を制し、「先生」に就任した「全武将が○○」君主。序盤は「全武将が○○」がリードを奪うものの、中盤以降は終始「SO☆NO♪」がペースを握り、逆転に成功。そのままの流れを手放さずに見事勝利を手にした。「SO☆NO♪」君主には、記念品と特別称号「隊長」が贈られた。

「三国志大戦~3周年の宴~」 「三国志大戦~3周年の宴~」 「三国志大戦~3周年の宴~」
早朝から大勢のギャラリーが集結し、特別スペースも追加で用意された「三国志大戦~三周年の宴~」。ハイレベルな攻防が展開したイベント「超・頂上決戦」を制した「SO☆NO♪」君主には、特別称号「隊長」が与えられた。

(C)SEGA

■ 「三国志大戦 ~三周年の宴~」概要
【開催日時】2008年4月12日(※すでに終了)
【会場】大田区産業プラザPi0
【入場料】無料
【来場者数】約1,200名

データ

▼『三国志大戦3』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:SLG
■稼働開始時期:稼働中(2007年12月13日)

関連サイト