News

2008年4月15日(火)

女の子武将が活躍する「恋姫†無双」7月開始! ポロリもあるけどホロリもあるよ

文:電撃オンライン

 TVアニメ「恋姫†無双」が、2008年7月より放送を開始する。

「恋姫†無双」

 「恋姫†無双」は、2007年1月にBaseSonから発売されたPC用AVG『恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』をアニメ化した作品。本作は歴史小説「三国志演義」をモチーフにしているが、劇中に登場する武将が全員女の子になっているという大きな特徴がある。

 監督は「すもももももも」や「かしまし」の中西伸彰氏、シリーズ構成・脚本は、「ちょこッとSister」や「Myself;Yourself」の雑破業氏が務める。総作画監督は「ヒットをねらえ!」の大島美和氏と「Myself;Yourself」の平塚知哉氏が担当。また、大島氏は本作のキャラクターデザインも手掛ける。制作は、「Myself;Yourself」の動画工房となっている。

 以下に、本作のあらすじとキャラクターの設定画を公開するのでご覧いただきたい。

■「恋姫†無双」あらすじ■


時は、乱れに乱れた後漢も末の頃――。

力を蓄え、ひそかに野心を研ぎ澄ます者――。
己の力を試さんとさすらう者――。
守るべきもののために闘おうとする者――。

そうした、さまざまな思いを胸にいだく者たちの運命の糸が、絡み結ばれていく……。
新たに姉妹の契りを結んだ“関羽”と“張飛”。
はたして、2人の行く手に待ち受けるものは?

「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
■“関羽”(CV:黒河奈美)……幼い頃に両親を亡くし、歳の離れた兄とふたり暮らしをしていた(そのため、多少ブラコンの気がある)。だがその兄も、戦に巻き込まれて死んでしまう。それ以来、自分と同じような悲しみを他の人が味わうことのない平和な世界をつくる志を胸に秘めて武者修行の旅をしている。■“張飛”(CV:西沢広香)……両親を山賊に殺され、幼少期は村はずれの山中にある山小屋で猟師の祖父と暮らしていた。しかし、その祖父も逝去してしまってからは、村の悪ガキを集めて「張飛山賊団」と称し、麓の村でイタズラを繰り返す毎日を送っている。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
■“諸葛亮”(CV:鳴海エリカ)……引っ込み思案な性格だが、戦いにあたっては優れた策を提示する。男性が少し苦手。時間があると書物ばかり読んでいる。■“趙雲”(CV:本井えみ)……1人で多勢に立ち向かう豪胆さと、いかなる時も動じない精神力をあわせ持つ槍の名手。少し個性的な趣味嗜好を持っている。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
■“馬超”(CV:小林眞紀)……“曹操”に父を殺された後、ともに戦うようになる。男のような口調だが、素顔はウブで恥ずかしがり屋の少女。■“黄忠”(CV:雨宮侑布)……弓の神「曲張」にたとえられるほどの弓の使い手。穏やかな女性だが妄想癖アリ。
「恋姫†無双」
■“璃々”……まだ幼い“黄忠”の娘。原作のゲームでは“張飛”と仲がよく、彼女のことを「お姉ちゃん」と呼び慕っていた。

(C)BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008


■TVアニメ「恋姫†無双」
【放送予定時期】2008年7月~2008年10月

【スタッフ】(※敬称略)
 監督:中西伸彰
 シリーズ構成・脚本:雑破業
 キャラクターデザイン:大島美和
 総作画監督:大島美和、平塚知哉
 制作:動画工房
 他

【キャスト】(※敬称略)
 “関羽”役:黒河奈美
 “張飛”役:西沢広香
 “諸葛亮”役:鳴海エリカ
 “趙雲”役:本井えみ
 “馬超”役:小林眞紀
 “黄忠”役:雨宮侑布
 “曹操”役:前田ゆきえ
 “夏侯惇”役:浅井晴美
 “夏侯淵”役:吉田愛理
 “荀彧”役:壱智村小真
 “許緒”役:澄田まりや
 “孫権”役:櫻井浩美
 “孫尚香”役:ひと美
 “甘寧”役:田中涼子
 “陸遜”役:やなせなつみ
 “周喩”役:瑞沢渓
 “大喬”・“小喬”役:結本ミチル
 “董卓”役:いのくちゆか
 “呂布”役:萩原えみこ
 “賈駆”役:友永朱音
 “華雄”役:西沢広香
 “袁紹”役:加藤雅美
 “文醜”役:神崎ちろ
 “顔良”役:羽月理恵
 他

関連サイト