News

2008年4月22日(火)

「PLAYSTATION Home」限定的ベータテストが今夏よりスタート

文:電撃オンライン

 SCEは、PS3のオンラインユーザーコミュニティサービス「PLAYSTATION Home」の限定的ベータテストを、今夏より実施する考えを明らかにした。

 「PLAYSTATION Home」は、PS3ユーザー同士がゲームやコミュニケーションを楽しむためのオンラインコミュニティ。3月の時点では、今春よりのサービススタートが予定されていたが、今回の発表では限定的ベータテストが今夏、オープンベータサービスが今秋になるという予定が明らかにされた。正式サービス開始については、明確なアナウンスはなされなかった。

 このことについて、SCE代表取締役社長兼グループCEO・平井一夫氏は「PS3ユーザーの皆さまにはもうしばらくお待ちいただくことになりますが、さらに開発に時間を費やすことでサービスをよりよいものとし、オープンベータサービスの立ち上げにあわせて充実したエンタテインメントを展開してまいります。「PLAYSTATION Home」ならではの新しいゲーム体験をご提供すべく、さらなる開発および対象者限定のベータテストを通じて、質の高いサービスを「PLAYSTATION Home」でも実現いたします」とコメントしている。

 限定的ベータテストの申込方法については、準備が整い次第アナウンスするとのこと。興味がある人は、今後の動向に注目していてもらいたい。

関連サイト