News

2008年4月30日(水)

『ことばのパズル もじぴったんWii』のステージダウンロード開始

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、Wiiウェア専用PZG『ことばのパズル もじぴったんWii』において、追加ステージ「ドキドキ穴埋めステージ」のダウンロード販売を開始した。価格は、30ステージがセットになって200Wiiポイント。

 本作は、盤面に「もじ」を並べて「コトバ」を作り、条件を満たしてステージをクリアしていくパズルゲーム。200以上のステージが用意され、最新のコトバを含めた13万語が収録されている。

 追加ステージは、穴埋め問題のような盤面に文字をはめていき、お菓子の名前、楽器の名前、世界の国名など、テーマにそったコトバを作り上げていく、ヒラメキとスピード、知識が試されるクイズ感覚のステージになっている。今後同社では、小さな子どもでもコトバ探しを楽しめるような「かんたんステージ(仮称)」や、百戦錬磨の「もじぴったん」の達人でも苦戦するような「激ムズステージ(仮称)」の配信を予定しているという。他にも、辞書やBGMを追加したバラエティ豊かなステージパックの配信も計画しているとのことなので、楽しみにしておこう。

『ことばのパズル もじぴったんWii』 『ことばのパズル もじぴったんWii』
追加ステージでは、いつもの「もじぴったん」とはちょっと違った新しい解き方を楽しめる。すでに遊び尽くしてしまった人や、これまでにないステージを楽しみたい人は、購入してみては?

(C)2001-2008 NBGI

■「ドキドキ穴埋めステージ」概要
【配信内容】30ステージ(ひとりでパズル用)
【配信日】発売中(2008年4月30日)
【価格】200Wiiポイント

データ

▼『ことばのパズル もじぴったんWii』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:PZG
■発売日:発売中(2008年3月25日)
■価格:1,000Wiiポイント

関連サイト