News

2008年5月26日(月)

は、はわわ、TVアニメ「恋姫†無双」の新しい設定画がたくさんきちゃいました!

文:電撃オンライン

 2008年7月より放送がスタートする、TVアニメ「恋姫†無双」の新たな設定画が届いた。

 「恋姫†無双」は、2007年1月に美少女ゲームブランド・BaseSonから発売されたPC用AVG『恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』をアニメ化した作品。本作は歴史小説「三国志演義」をモチーフにしているが、劇中に登場する武将はすべて女の子になっている。今回届いた新キャラクターの設定画を、キャラクター紹介とともに以下に掲載する。また、4月15日のニュース記事で公開した設定画も、カラーになったものが用意されているのでこちらもあわせてご覧いただきたい。

「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
“曹操”:小柄ながら、全土に名を轟かす猛将として知られる少女。大陸中の美少女を手中に収めるという野望を実現するため、大陸制覇に乗り出した。配下の者たちもそんな主を心から崇拝しており、“夏侯惇”をはじめ、主のためなら命を惜しまない勇猛揃いだ。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
“夏侯惇”:従姉妹の“曹操”を理性がなくなるほど愛しており、忠実な家臣として勇猛果敢に戦いに身を投じる。知謀に欠けるところがあり、妹の“夏侯淵”にやり込められることも多い。“夏侯淵”:“夏侯惇”の双子の妹。直情型の姉とは対照的に、常に冷静で知謀に長けた武将。“夏侯惇”同様、“曹操”に身も心も捧げている。血気盛んな姉のよきサポート役。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
“荀彧”:表の顔は知謀に長けた軍師、裏の顔は“曹操”の従順なペット。“曹操”にいたぶられることに快感を感じる、根っからのマゾ気質。“曹操”をめぐって、夏侯姉妹と言い争うことも少なくない。“許緒”:小柄な体躯に似合わぬ鉄球を振り回し、元気に暴れ回る怪力娘。食べることが大好きだが、残念ながら体の発育には影響がないようだ。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
“華雄”:“董卓”軍の猛将。自分の武の腕前に絶対の自信を持っている。事実、武人としてのレベルはかなりのもの。“董卓”:漢王朝を滅亡させた、悪逆非道の王と噂されているが、実は気弱で心優しい娘。懸命に尽くす健気な少女。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
“呂布”:三国無双の強さを誇る武人。無口で無表情なので、考えていることがくみ取りにくい。捨てられた動物たちを拾ってきては連れ帰る、優しい心の持ち主。“袁紹”:三国一の名家出身のお嬢様。プライドが高く、ワガママを言っては“文醜”と“顔良”を困らせている。キャラクターが被っている“曹操”を目の敵にしており、戦いを挑む。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
“文醜”:イチかバチかの勝負に賭けるギャンブラー体質で、考えなしに突進してはトラブルを巻き起こす。 “顔良”:“袁紹”と“文醜”という厄介な2人に、常に振り回されている苦労人。“袁紹”軍の唯一の常識人でもある。おっとりした性格で、自分に運がないことを自覚していない。
▲マントを羽織った“関羽”も公開された。
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
「恋姫†無双」 「恋姫†無双」
▲前回紹介したキャラクター設定画の、カラーバージョン。早く動いている姿が見たい!

(C)BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008

■TVアニメ「恋姫†無双」
【放送予定時期】2008年7月~2008年10月
【スタッフ】(※敬称略)
 監督:中西伸彰
 シリーズ構成・脚本:雑破業
 キャラクターデザイン:大島美和
 総作画監督:大島美和、平塚知哉
 制作:動画工房
 他
 
【キャスト】(※敬称略)
 “関羽”役:黒河奈美
 “張飛”役:西沢広香
 “諸葛亮”役:鳴海エリカ
 “趙雲”役:本井えみ
 “馬超”役:小林眞紀
 “黄忠”役:雨宮侑布
 “曹操”役:前田ゆきえ
 “夏侯惇”役:浅井晴美
 “夏侯淵”役:吉田愛理
 “荀彧”役:壱智村小真
 “許緒”役:澄田まりや
 “孫権”役:櫻井浩美
 “孫尚香”役:ひと美
 “甘寧”役:田中涼子
 “陸遜”役:やなせなつみ
 “周喩”役:瑞沢渓
 “大喬”・“小喬”役:結本ミチル
 “董卓”役:いのくちゆか
 “呂布”役:萩原えみこ
 “賈駆”役:友永朱音
 “華雄”役:西沢広香
 “袁紹”役:加藤雅美
 “文醜”役:神崎ちろ
 “顔良”役:羽月理恵
 他

関連サイト