News

2008年6月5日(木)

アクションPZG『ガンパレード・マーチ』がEZwebで戦闘スタート

文:電撃オンライン

 SCEは、EZweb向け公式モバイルサイト「EZ-SCEJ」において、EZアプリ『ガンパレード・マーチ~幻想連弾~』を本日6月5日より配信している。

 『ガンパレード・マーチ~幻想連弾~』は、バレットと呼ばれる玉を1列ずつスライドさせ、色を揃えて消していくアクションパズルゲーム。方向キーの上下でワクを動かし、ワクの中にあるバレットを左右に動かすことができる。対戦相手より「先に300個消す」か、コンボをして「大量の凍結バレットを送り、圧勝する」かで勝利となる。ゲームモードには「1人用モード」と「とことんモード」の2つを搭載しており、「とことんモード」で出した記録は「スコア」でWEBランキングに登録できる。

 また、シリーズならではの必殺技「バレットブレイク」も使用可能。バレットを1回で同色5つ以上消すと、画面左上に弾丸が1発装填される。5発装填されると赤く点滅し、必殺技を発動することができる。これを使用すると1度に多くのバレットを消すことができる。キャラクターによって効果は異なるので、うまく活用して対戦を有利にしよう!

2つのモードを搭載した『ガンパレード・マーチ~幻想連弾~』。BGMには、PS『高機動幻想ガンバレード・マーチ』で人気の高い楽曲を使用して、ゲームを盛り上げている。

(C)2008 Sony Computer Entertainment Inc.

■「EZ-SCEJ」アクセス方法
<EZweb>
au oneトップ→カテゴリ検索→ゲーム→総合→「EZ-SCEJ」
※情報料は1ダウンロード315円(税込)

関連サイト