News

2008年6月6日(金)

『ゼロの使い魔』公式サイトで募集中の「ツンデレ会話」中間発表

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、PS2用ソフト『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』の公式サイトを更新した。

 本作は、ライトノベルやTVアニメなどで展開している「ゼロの使い魔」のゲーム化第3弾となるアドベンチャーゲーム。魔力を秘めた本に囚われてしまった「ルイズの心のカケラ」を集めるため、主人公“サイト”と魔法学院の仲間たちが本の世界を冒険する物語が描かれる。ゲーム中では、さまざまなコスプレをした“ルイズ”や、原作のキャラクターたちが登場。また、前作『ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲』で人気を博した「ツンデレシステム」もさらにパワーアップしているとのこと。

 本日、公式サイトが更新され、先日より実施されている「日常ツンデレ会話」募集企画の中間発表が行われた。現時点での優秀作に選ばれた作品が公開されているので、これから応募する人は参考にしてみては?

『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』 『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』 『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』
特設ページでは、ハルケギニア在住のヤマグチノボルさんの作品が公開されている。なお本ツンデレ企画は6月13日まで受付中。また応募していないという人は、奮って応募しよう!

(C)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.


データ

▼『ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■ジャンル:AVG
■対応機種:PS2
■発売日:2008年予定
■価格:未定

関連サイト