News

2008年6月10日(火)

ちょっとエッチな“関羽”に注目!? 「一騎当千GG」キャストコメントをお届け!

文:電撃オンライン

 7月よりチバテレビ他UHF局系にて放送がスタートするTVアニメ「一騎当千Great Guardians(以下、一騎当千GG)」の第4話のアフレコが、都内のスタジオで行われた。

 「一騎当千GG」は、コミックガム(ワニブックス刊)で連載されている塩崎雄二氏原作のコミック「一騎当千」を映像化した作品だ。三国志の登場人物たちの魂を宿した「勾玉」を持つ、闘士たちの戦いが描かれる。本作は、これまでに2回のTVシリーズが放送されており、今回で3度目のアニメ化となる。

 そんな「一騎当千GG」第4話のアフレコを終えたキャスト陣から、コメントが届いたのでご覧いただきたい。

「一騎当千GG」

――3期目を迎える「一騎当千」ですが、作品の率直なご感想や、ご自身の考えるイメージを教えてください。

浅野真澄さん(“孫策伯符”役):最初は三国志がモチーフということで、ちょっと構えてた部分もあったんですけど、2期、3期と進むうちにいい意味でくだけてきて、今はもうすっかり、心のおもむくままに(笑)自由にやらせてもらっています。

甲斐田裕子さん(“呂蒙子明”役):個性豊かな登場人物たちそれぞれの、さまざまな思いやたくらみが交錯する、見続けたくなるおもしろい作品だと思います。でも最大の魅力は“孫策”のバカっぷり。それを浅野ちゃんが見事に演じきっていると思います。

堀江由衣さん(“孫権仲謀”役):私は今回から参加させていただいているんですが、3期はコミカルなシーンとアクションシーンのかっこよさのギャップがとてもおもしろいなと思いました。

日野聡氏(“周瑜公瑾”役):1期から“公瑾”役をやらせていただいています。三国志の流れを現代にというイメージでしたが、最近は戦闘→パンツみたいな刺激的なイメージです(笑)。

渡辺明乃さん(“呂布奉先”役):もともと三国志がお好きな方は、超! ビックリ! 知らなかった人は、コレをきっかけに「三国志って……」と、なる……かも!? な作品かなぁ……と思います。

真堂圭さん(“劉備玄徳”役):かわいい女の子たちが、シリアスだったりコミカルだったり、めまぐるしく変化するとてもテンポのいい作品で、見ていて飽きないです! 派手なアクションシーンが、インパクト大! で、爽快です!

生天目仁美さん(“関羽雲長”役):強い女子! 破ける服!!

茅原実里さん(“張飛益徳”役):基本的に、登場する女性キャラクターがスタイル抜群でとても美しく、しかも強いので、「男性キャラクターよりも女性キャラクターの方がカッコイイ!!」というイメージです。

門脇舞以さん(“諸葛亮孔明”役):アクションあり、セクシーあり……、キャラクターやシナリオが三国志とのリンクでひときわ魅力的に感じられる、盛りだくさんな作品だと思います。

浅川悠さん(“趙雲子龍”)役:初めて見た時は「……これ放送できるの?」と正直思いました。

遊佐浩二氏(“左慈元放”)役:強くてセクシーな女性がたくさん出てくる作品。男の立場としてはなんとなく居づらいです(笑)。

――「一騎当千」は十人十色のキャラクターが登場しますが、ご自身の演じるキャラクターの魅力や、他に気になるキャラクターなどについてお聞かせください。

浅野さん:“伯符”はあいかわらず天真爛漫で、ぜひぜひ期待してほしいんですが、個人的には第3期になってぐっとコミカルになった、ちょっとエッチな“関羽”にも注目してほしいです。

甲斐田さん:今シーズンは、“呂蒙”の細かな心情がたくさん描かれそうです。彼女の乙女心を表現できるよう、頑張りますので見てください。

堀江さん:“仲謀”は女性キャラの中で珍しくスカートが長いです(笑)。そのあたりをぜひ見てください。

日野氏:1期から3期まで通して言えることなのですが、やはり“公瑾”の場合は“伯符”への強い気持ちですかね。

渡辺さん:“呂布”が生き返った……というのが、まずは見ていただきたいポイントかと……。なんてったって、“呂布”は「おっ○いブレザー」ですから。全闘士中、1番過激な格好かなぁ……?

真堂さん:“劉備”はなんといっても天然なところを見てほしいです! あと“張”さんとの漫才のような会話に注目です!

生天目さん:“玄徳”へのLOVEっぷり。

茅原さん:第3期がスタートし、アフレコに何度か足を運びましたが、そのたびに(アレ? “関羽”ってこんなに変態だったっけ……?)と目が点になることが多々あります。ぜひ注目してください!(笑)

門脇さん:2期ではあまり着ることのなかった制服を、存分に着ています……! “玄徳”ラブな“関羽”さんに茶々を入れるシーンなどは、自分としても楽しく演じています。

浅川さん:「できる部下」っぷりです。

遊佐氏:“左慈”に関してはエロいとこを見てほしいですね。

――「一騎当千」と言えばセクシーシーンや華麗なアクションが特徴の1つです。今まで収録した第4話までの中で印象に残ったセクシーシーンやアクションシーンなどありますか?

浅野さん:「第4話の冒頭シーン、“関羽”と“劉備”のからみの場面ですかね……。え、いいの!? とドキドキしてしまいました。

甲斐田さん:注目は“孫権”。普段は肌を見せない彼女の服が切りさかれ、ちらりと見えるからこそ、「一騎」には珍しい新しいセクシーポイントになるんじゃないかな?

堀江さん:“仲謀”はスカートが長いのであまりパンツとかが見えないのかなと思っていたら、2話で思いっきり見えていました!!

日野氏:まだ4話ですが、それでもたくさんありすぎてどこか1つには絞れませんね(笑)。

渡辺さん:おっ○いがポローン。となりました。ちゅーしました。ギューもしました。ゴホゴホしました。背中で語りました。いい女でした。

真堂さん:“関”さんの妄想が素晴らしくセクシーで驚きました(笑)。これからも期待してます。

生天目さん:“関羽”の妄想。

茅原さん:4話の“関羽”&“玄徳”のからみには、正直恥ずかしくなってしまいました。見ればわかりますよ~! ……し、しかし、どんどんセクシーになっていってる気がします……。

門脇さん:今回も「足」が強くてセクシーで素晴らしいです。皆さんの表情も、ますます色気アップ! ですね。

浅川さん:なんかもう……全部が……脳裏に……。

遊佐氏:今回“左慈”はちょっと秘密めいた立場なので、ダークな話が多いのかと思いきや第4話のアレは……ちょっと強烈ですねぇ。

――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

浅野さん:皆さんの応援があったからこその第3期、本当にありがとうございます。セクシーシーンもアクションシーンもてんこもりですのでぜひぜひお見逃しなく最後まで楽しんでくださいね!!

甲斐田さん:「GG」はいつにも増してパワフルな感じがします!! そしておもしろい!! 楽しんでください!!

堀江さん:「一騎当千」に参加させていただけてうれしいです!! これから“仲謀”をよろしくお願いします。

日野氏:応援してくださっている皆さまのおかげで、「一騎当千」も3期を迎えることができました。今回の「GG」も皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!!

渡辺さん:第1期からのファンの方! ただ今戻りました。“呂布”です! 第2期からのファンの方! 初めまして! おっ○いブレザー“呂布”です!! よろしくお願いします。せっかく戻れた現世です。精一杯、かわいがったりかわいがられたり、さわられたりさわったり、叫んだり技出したり、最強だったり、最凶だったりしたいと思います! 洛陽高校3年(死亡時)“呂布奉先”! いかせてもらうわ!!

真堂さん:第2期とはまた一味違う「一騎当千」を一緒に楽しみましょう! セクシーシーンをお楽しみに☆

生天目さん:皆さまのおかげで第3期を迎えることができました! これからもアクション&セクシーなこの世界を楽しんでもらえたらうれしいです♪

茅原さん:今期も、皆さんの期待をはるかに上回る内容になっていると思うので、ぜひぜひチェックしていただけたら……と思います! 今回も“張飛”はくいしんぼうキャラで、熱く楽しくやらせていただいているので、よろしくお願いします!

門脇さん:ゲームやラジオなどの多岐に渡る展開と3期決定……皆さんの根強い応援のおかげで、これからも“孔明”として参加できることがとてもうれしいです! 今後とも一緒に楽しみましょう!

浅川さん:いつもありがとうございます。おかげさまで第3期! 新シリーズも楽しんでくださいね。

遊佐氏:今回は“左慈”もたくさん出てきそうな予感がしますので、セクシーシーンもいいですが“左慈”も見てください。

(C)2008 YUJI SHIOZAKI-WANI BOOKS/IKKITOUSEN DD PARTNERS (C)2008 YUJI SHIOZAKI-WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS ALL RIGHTS RESERVED (C)YUJI SHIOZAKI-WANI BOOKS

■TVアニメ「一騎当千 Great Guardians」
【放送局】AT-X、チバテレビ、tvk、テレ玉、サンテレビ、テレビ愛知、TOKYO MX
【放送日時】
 AT-X……6月11日より毎週水曜9:30~
 チバテレビ……7月8日より毎週火曜25:15~
 tvk……7月9日より毎週25:15~
 テレ玉……7月8日より毎週火曜25:30~
 サンテレビ……7月10日より毎週木曜26:10~
 テレビ愛知……7月8日より毎週火曜27:28~
 TOKYO MX……7月11日より毎週金曜25:30~
※AT-Xは先行放送。初回放送終了後に再放送あり。
※放送日時は変更になる場合がある。

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:塩崎雄二
 監督:大畑晃一
 シリーズ構成・脚本:赤星政尚
 キャラクターデザイン・総作画監督:りんしん
 キーアニメーター:阿部望
 美術監督:池田繁美
 色彩設計:中田亮大
 撮影監督:池上伸治
 編集:田熊純
 音響監督:清水勝則
 音響制作:ザック・プロモーション
 音楽:高梨康治
 音楽制作:メディアファクトリー
 プロデュース:GENCO
 制作:アームス
 他

【キャスト】(※敬称略)
 “孫策伯符”役:浅野真澄
 “呂蒙子明”役:甲斐田裕子
 “孫権仲謀”役:堀江由衣
 “周瑜公瑾”役:日野聡
 “呂布奉先”役:渡辺明乃
 “劉備玄徳”役:真堂圭
 “関羽雲長”役:生天目仁美
 “張飛益徳”役:茅原実里
 “諸葛亮孔明”役:門脇舞以
 “趙雲子龍”役:浅川悠
 “左慈元放”役:遊佐浩二
 “呉栄”役:井上喜久子
 他

関連サイト