News

2008年6月27日(金)

『インフィニットループ』ラジオのパーソナリティ・松岡さん&真堂さんを直撃!

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアから7月24日に発売されるPSP用ソフト『インフィニットループ ~古城が見せた夢~(以下、インフィニットループ)』。そのWebラジオが、インターネットラジオステーション<音泉>で放送されている。

 『インフィニットループ』は、主人公の“ウィリアム”がさまざまな人に憑依することによって、物語の展開を変えていく新感覚のアドベンチャー。とある王国の古城を舞台に、個性的な城の住人たちとコミュニケーションを取りながら、ミステリアスな謎解きを楽しむことができる。

 現在、本作のWebラジオ「インフィニットループRadio」が、インターネットラジオステーション<音泉>で放送中。全5回の放送を予定しているこのラジオは、隔週金曜日更新で、本日6月27日より第2回が配信されている。パーソナリティを務めるのは、隣国の優しい姫君“セレスティア”役の松岡由貴さんと、おてんばでおませなお姫様“ヴィーネ”役の真堂圭さん。電撃オンラインでは、Webラジオ第1回収録後に、松岡さんと真堂さんにゲームやラジオについてお話を伺った。

『インフィニットループ』
「インフィニットループRadio」のパーソナリティを務める、人気声優の松岡由貴さんと真堂圭さん。

――『インフィニットループ』でお2人が演じられるキャラクターについて教えてください。

松岡さん:私がやらせていただく“セレスティア”は、お隣の国のお姫様で、主人公の婚約者です。とても可憐ではかなくて……私とは正反対な女の子ですね。こういう役をやらせていただくのはすごくうれしいのですが、私が演じていいのだろうかと(笑)。自分とのギャップに、どうしたらいいかというのはあります。でも、女の子らしい素敵なお姫様を演じることができて、こういう時、役者をやっていてよかったなと思いますね。

真堂さん:主人公の妹姫“ヴィーネ”をやらせていただいています。子どもらしいといいますか、兄思いのいい子なんですが、若干その思いが暴走しがちで。「お兄ちゃんしか見えない、お兄ちゃんだけいればいい!」という妹さんです。平たく言うと「ブラコン」ですね(笑)。婚約者の“セレスティア”にお兄ちゃんを取られちゃって、どうにかこうにか2人の邪魔して遠ざけようと画策したり。

松岡さん:そう、すごく嫌われてるんですよ~。

真堂さん:いやもう、本当にごめんなさい(笑)。でも、私もすごく仲のいい姉がいまして、極度のシスコンなので、他の人に兄弟を取られちゃう気持ちというのはよくわかるんですね。そういう点では、演じやすかったです。

『インフィニットループ』

――『インフィニットループ』という作品についての印象は?

松岡さん:いきなり主人公が死んだところから始まるというのが、私の中ですごいトキメキポイントでした。キュンってなりました(笑)。死んでしまって幽霊として出てきたり、いろいろな人に乗り移ったりという設定が大好きなので、ミステリー好きの私としては、するっと作品世界に入る込むことができましたね。

真堂さん:サブタイトルの「古城が見せた夢」というのを見た時に、壮大なファンタジーなのかなと思ったんですが、フタを開けてみればすごくミステリアスなお話で。私もミステリーが大好きなので、「これは絶対おもしろい!」という確信的なものを感じました。

――お2人ともミステリーがお好きなんですね。

松岡さん:はい、もう! そんなゲームばっかりやってます。だから、『インフィニットループ』のマスターアップが、今から楽しみで楽しみで。

『インフィニットループ』

――「インフィニットループRadio」第1回の収録を終えての感想をお願いします。

松岡さん:まだ2人ともぎこちなかったですね。これから、お互いに歩み寄れていけばいいかなとは思っています。最終回を迎えるころには、きっと仲よくなれていると思います(笑)。

真堂さん:とにかく緊張しました! 今は松岡さんにおんぶにだっこに肩車状態なので、せめて手をつなげるくらいまで成長したいと思います!

松岡さん:ラブラブな関係になれるよう、頑張ります!

『インフィニットループ』

――ラジオでおもしろいお便りや印象に残ったお便りはありましたか?

松岡さん:「あの日にかえりたぁい!」という、ちょっとネガティブなタイトルのコーナーがありまして。皆さん、悲しい思い出を送ってくださるのですが、その中に「生まれた時からやりなおしたい」という方がいらっしゃいまして(笑)。

真堂さん:「頑張ってください」としか言えませんでしたね。

松岡さん:基本的に、たいしたアドバイスはあえてしないというコーナーなので(笑)。

真堂さん:あまりアドバイスは期待しないでください!

松岡さん:受け流すこともあれば、なんとなくフォローすることもありますので。運がよければ、アドバイスを受けられるかもしれません。楽しくやっていきたいと思っていますので、皆さん「インフィニットループRadio」をよろしくお願いいたします。

真堂さん:お便り、お待ちしてます! よろしくお願いします!

『インフィニットループ』

(C)2008 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

▼『インフィニットループ ~古城が見せた夢~』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年7月24日
■価格:5,040円(税込)
 
■『インフィニットループ ~古城が見せた夢~』の予約・購入はこちら
Amazon TSUTAYA online

関連サイト