News

2008年6月27日(金)

あなたは貧乳派? 巨乳派? PS2『ゼロ魔』最新作キャラ紹介

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、2008年発売予定のPS2用ソフト『ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲』の新情報を明らかにした。

『ゼロの使い魔』

 本作は、7月からTVアニメ第3期もスタートする人気作品「ゼロの使い魔」をモチーフとしたPS2用ゲーム化作品の第3弾。ヒロイン“ルイズ”のツンデレぶりが人気を博している本作では、ツンデレをシステムに反映した「ツンデレシステム」がシリーズを通して搭載されている。今作では、夜のデート時にツンデレメーターが一定値以上だった場合、おしおきが発生する「ツンデレSYSTEM 3rd STRIKE」に進化した。

 「巨大な図書館」を舞台とした今作では、本の中の物語に入り込んでさまざまな“ルイズ”と出会うことに。プレイヤーは物語の中で、“ルイズ”の心のカケラを取り戻すストーリーを体験することになる。

『ゼロの使い魔』
冒険者風コスチュームの“ルイズ”。頬を赤らめてデレを感じる表情だが、彼女はどんな“ルイズ”なのだろうか?

 さらに本作では、原作で人気のキャラクター“ティファニア”の参加が判明した。天然なキャラクターで大きな胸がチャームポントの彼女は、一緒に心のカケラを探してくれる仲間として登場する。

『ゼロの使い魔』
街から離れた村にひっそりと住むハーフエルフで、世間知らずな“ティファニア”。胸の大きな彼女が、ツンデレシステム攻略のポイントとなる!?

 なお公式サイトには、“ルイズ”のツンデレCGも公開中。本作が気になる人はチェックしておこう。

『ゼロの使い魔』 『ゼロの使い魔』
新キャラクターも登場し、ツンデレシステムもパワーアップした『ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲』。気になる発売日については続報を待とう。

(C)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年予定(通常版、限定版発売)
■価格:未定

関連サイト