News

2008年8月6日(水)

【アンケート結果発表】2008年上半期発売のゲームで、おもしろかったのは?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 次は、1カ月以内に購入したゲームランキングの発表です。ちなみに前回は、1位『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』、2位『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトクスの騎士-』、3位『ナナシ ノ ゲエム』でした。

■1カ月以内に購入したゲームソフトの機種/タイトルを教えてください。


 前回集計期間のために6位に甘んじたPS2『ペルソナ4』が、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を抑えて見事1位を獲得しました! 『ペルソナ4』は前作同様、音楽が素晴らしいゲームとなっております。特に戦闘シーンのボーカル曲がよく、いつもノリノリでプレイしてますよ。僕は、RPGの戦闘はだんだん面倒になってくるのですが、『ペルソナ4』の戦闘はこのボーカル曲のおかげでなかなか飽きがきません。

 長くなりましたが次でやっと最後です。それでは、期待の新作ゲームランキングをどうぞ。

■今後発売されるゲームソフトで、期待しているゲームの機種/タイトルを教えてください。

順位
機種
ゲームタイトル
1位
Xbox 360
『テイルズ オブ ヴェスペリア』
2位
PS2
『スーパーロボット大戦Z』
3位
PS3
『ファイナルファンタジーXIII』
4位
Xbox 360
『インフィニット アンディスカバリー』
5位
PS3/Xbox 360
『バイオハザード5』
6位
DS
『クイズマジックアカデミーDS』
7位
DS
『ポケットモンスター プラチナ』
8位
PS3/Xbox 360
『ラストレムナント』
9位
PSP
『マクロスエースフロンティア』
10位
Wii
『どうぶつの森Wii(仮)』

 ついに明日、8月7日に発売されるXbox 360『テイルズ オブ ヴェスペリア』が1位を獲得しました。その他、軒並み大作ゲームがランクインしてますね。電撃オンラインでは、6位の『クイズマジックアカデミーDS』が話題? です。週1回は仕事を早く終わらせて大会を開催しよう! と盛り上がっています。皆さんもぜひ、周りの人たちと大会を開いて楽しんでみてください。

 やっと今回の発表も終わりです、本当に長かった……。きっとごえモンに応援メッセージを送ると、今回のように気合が入って長くなると思います。優しい方はメッセージを送ってみてください。(ごえモン)

アンケートに答える方はこちら

関連サイト

前へ 1 2