News

2008年8月18日(月)

あのモモーイがスパモにやってきた! サイン会&レースの模様をレポート♪

文:電撃オンライン

 8月9日、東京・秋葉原にあるホビーショップ「スーパーモデラーズ」で、桃井はるこさんのサイン会とミニ四駆レース「モモーイカップ」が開催された。

 このイベントは、8月9日に、タミヤがミニ四駆「限定 サンダーショット Mk.II 桃井はるこSpecial」を発売することを記念して行われたもの。スーパーモデラーズで「タミヤ ミニ四駆 限定 サンダーショット Mk.II 桃井はるこSpecial」を購入した300名あまりに、桃井さんがサインを行っていった。

 さらに、サイン会の終了後は「スーパーモデラーズ」の階上に位置するイベントスペース「AKIBAスペース6.0」にて、ミニ四駆を使った特別レース「モモーイカップ」が開催され、桃井さんは多くのミニ四駆ファンと交流していた。いかに、その模様を写真を交えて紹介していく。

▲1人で数台購入している人も少なからずおり、6個も買ったというファンに、思わず桃井さんも「おおっ、すごいっ!!」とオドロきの声を上げる一幕も。中には、桃井さんと会えて感激のあまり泣き出してしまう女性ファンも。しかし桃井さんは、あわてず動じず、お姉さんらしい言葉をファンにかけていた。
▲そしてこちらは「モモーイカップ」の模様。スパモGP第3ラウンドでもあるこのレースには、過去最多のユーザーが参加。スタートでは、桃井さん直々にフラッグを握り、スタートの合図を出していた。
▲一生懸命声援を送る桃井さん。「この日発売となった「桃井はるこSpecial」がキッカケとなって、女性のミニ四駆ファンが増えるとうれしいですね」と話していた。
▲「モモーイカップ」で3位までに入賞した参加選手と並んで写真をパチリ。さらにこの後、桃井さんのイキな計らいで、多くの来場者とともに記念写真を撮影した。

■「桃井はるこ限定ミニ四駆発売記念 モモーイがスパモにやって来る!(仮)」概要
【開催日】2008年8月9日(※すでに終了)
【開催時間】13:00~
【開催場所】スーパーモデラーズ
【内容】会場にてミニ四駆「限定 サンダーショット Mk.II 桃井はるこSpecial」を購入した人を対象とした、桃井さんのサイン会と、ミニ四駆レース「桃井カップ」の実施。

■「スーパーモデラーズ」
【営業時間】11:00~20:00
【営業日】年中無休(予定)
【電話番号】03-5289-7207
【店舗住所】東京都千代田区外神田3-15-1「アキバプレイス」5F

関連サイト