News

2008年8月22日(金)

Wii版『デッドラ』からボスキャラ“クレタス”氏(46歳)を紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、今冬発売予定のWii用ソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ』のボスキャラクター情報を公開した。

 本作は、ゾンビだらけになってしまったショッピングモールを舞台に、生き残った人間を助けつつ脱出を目指すゾンビパラダイスアクション。2006年にはXbox 360版がリリースされており、移植作となるWii版では、操作方法などがWiiリモコン向けにアレンジされたものとなる。

 今回明らかになったのは、ゾンビと違い自分の意思はあるものの、生き延びるために狂気に陥ったキャラクターの1人“クレタス”氏(46)。モールの中でガンショップを営む氏は、うっかり店に侵入してしまった主人公“フランク”に容赦なくショットガンを乱射してくる困った人だ。また、どうにか射撃を避けつつ接近しても、持ち前の怪力を生かして“フランク”を全力で投げ飛ばしてくる。果たして彼に対処する方法は……?

▲思考する力がある分、ゾンビよりも厄介な“クレタス”氏(46)。彼以外にも、極限の状況に置かれたことで、狂気に陥ってしまった人間たちはいるようだ。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:今冬予定
■価格:未定

関連サイト