News

2008年8月26日(火)

【ハンターさんいらっしゃい】「狩人達の宴」の後半メニューを堪能! 読プレも♪

文:kbj

 カプコンとパセラリゾーツが共同で開催する期間限定イベント「狩人達の宴」のメイン会場である「パセラリゾーツグランデ渋谷」。先週お邪魔して、イベント期間中に提供されるメニューの一部を食べてきたのですが、今回は前回食べていない後半のメニューを実食してきましたので、その模様をkbjがお届けします! 最後には読者プレゼントもありますよ☆

 8月某日。電撃オンライン編集部のkbjのもとに、1本の電話が入った。「狩人達の宴」で8月24日から限定メニュー第2弾が始まるという連絡だ。とりあえず横にいる電撃オンラインのドン・まり蔵におうかがいを立ててみる。

kbj「これから「パセラリゾーツグランデ渋谷」に行って、『モンスターハンター』コラボメニューを食べてきてもいいですか?」

まり蔵「こないだ、行ったぢゃん! お肉たくさん食べたぢゃん!!」

kbj「いやいや、今度は後半のメニューなんですよ。前回は食べてないんですよ」

まり蔵「新しいアルコールメニューは?」

kbj「……ドリンクは変更されていませんね」

まり蔵「なら、キミ1人で行ってきたまえ。あと、お土産にキーカバーとトートバック買ってきてね♪」

kbj「……は~い(使いパシリかよ)」

 ということで、お許し(?)を得たので行ってきた。


 「狩人達の宴」は、東京・横浜に展開する「カラオケ パセラ」ならびに「パセラリゾーツグランデ渋谷」で、8月31日まで開催中。メイン会場となる「パセラリゾーツグランデ渋谷」では、『モンスターハンター』シリーズの世界観をイメージしたフード&ドリンクメニューが、30種類近く用意されています。以下に、今日狩ってきた……もとい、食べてきたメニューを写真とともに掲載します。

●8月24日~8月31日までの限定メニュー

「クーラーミート」:「こんがり肉」にハーブのソースが乗っかったCoolなバージョン。ソースは、ミントにローズマリー、マヨネーズが入っているようで、タルタルソースのような感じで楽しめます。個人的にはミート系で1番好きです。「特製キノコのペペロンチーニ」:キノコがたっぷり入ったペペロンチーノ。キノコの香りがいい逸品で、女性ハンターにもウケそう。
「モス肉ハンバーガー」:しっかり焼いたモス肉と、固めのパンがマッチング。ピクルスとポテトがしっかりサイドを固めています。
「ギガントミートとシモフリトマトのトルティーア」:前回食べた「ギガントミートとオニマツタケのトルティーア」のオニマツタケの変わりにトマトが入っているトルティーア。肉と野菜は相性がいいので、いくつでも食べられそうです。攻撃力と体力が上がるかも?
「黄金ダンゴ」:ゲーム中では黄金魚が食い付く魚釣りの餌で、金粉タップリのゴマ団子です。こんなに美味い団子なら、黄金魚の変わりにkbjが食べたいです。

 というわけで、5品目を制覇してきました。すっかり満足して席についていると、「パセラリゾーツグランデ渋谷」店長の大河内さんの姿が見えたので、お話しを聞いてみました。

kbj:「狩人達の宴」が始まり、約2週間が経ちましたが、反響の方はいかがですか?

大河内さん:最初の週はそこまでではありませんでしたが、徐々にお客様が増えてきました。口コミや、行った人の様子を聞いて、来てくださる方が多いようですね。

kbj:人気のメニューは何でしょう?

大河内さん:「回復薬グレート」ですね。「回復薬」にハチミツが付属しているのですが、ハチミツを加えるというのがユーザー心をくすぐるようで、大人気です。食べ物だと、「こんがり肉」系や「アイルーハニトー」ですね。特に「アイルーハニトー」は見た目のかわいさからか、実際に見て喜ばれる方が多いです。

kbj:土日は整理券を配るほどの盛況とお聞きしました。

大河内さん:整理券を配布しているのですが、昼すぎにはなくなってしまうほど大盛況です。平日の昼過ぎの方が比較的空いていることが多いので、もし可能ならばそちらの方がいいかもしれません。

kbj:本日はありがとうございました。

 「狩人達の宴」は、今月31日まで開催中。残りあとわずかなので、この機会を逃さないように! なおメイン会場へ来場する際には、注意事項が存在するので、来場予定者は紹介ページを一読してから足を運ぶようにしましょう。


 今回も前回に引き続き、入手したコースターを読者にプレゼントします! 下のボタンからアクセスして、必要事項を記入のうえ、応募してください。応募締切は、9月2日中とさせていただきます。(コースターがランダムなため、今回はコンプリートできなかったkbj)

※終了しました。ありがとうございました。

(C)CAPCOM CO ., LTD.

■「狩人達の宴」概要
【開催期間】2008年8月14日~31日
【概要】会場で、『モンハン』の世界観をイメージした飲食メニューと、グッズを購入できる。なお、会場でモンスターハンターメニューを注文した人には、6種類ある「イベント特製コースター」の中から1つがプレゼントされる。
【開催店舗】
 ・メイン会場:パセラリゾーツグランデ渋谷(東京都渋谷区宇田川町20-15ヒューマックス渋谷公園通りB2F)
※17:00以降は、バータイムとなり、20歳未満の人は入場できない。
 ・サブ会場:パセラ全店(新宿店、渋谷店、六本木店、銀座店、横浜関内店、秋葉原店、御茶ノ水店、上野店、上野広小路店、池袋本店、池袋西口店)
※なおサブ会場では、メニュー・グッズともに、1部のみの提供となる。

関連サイト