News

2008年8月29日(金)

『ロックマン9』新情報! 火弾を発射する“マグママン”を紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、9月に配信するWiiウェア『ロックマン9 野望の復活!!』の新情報として、ボスキャラクターの1体“マグママン”を公開した。

 『ロックマン9 野望の復活!!』は、初代『ロックマン』シリーズの最新作。「ファミコンの新作」をコンセプトに開発されている本作では、レトロなグラフィック、8ビットテイストのBGMやSEで、ファミコン時代の雰囲気を存分に感じられるという。

 先週明かされた“コンクリートマン”に続いて、ボス“マグママン”の情報が明らかになった。ステージの情報や特殊武器についてもあわせて掲載するので、チェックしてほしい。

“マグママン”
何千度のマグマの中でも活動できる地熱発電所の安全管理ロボット。趣味は温泉めぐりで、他の客に成分や効能を解説してくれるコダワリ派だ。
マグママンステージには、炎を扱う敵メカがたくさん出現する。ステージには、マグマが吹き出る場所もあるので注意したい。落ちたらヤケドではすまないからだ。
手強いステージの先には、ボスが待ち構えている。“マグママン”のショットは3方向に広がるので、うまく避けながら攻撃しよう。
“マグママン”を倒すと手に入る特殊武器が「マグマバズーカ」。前・斜め上・斜め下という前方3方向に火弾を発射できるのが特徴だ。ショットボタンを押しっぱなしにすると、火弾がより大きく強力になる。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『ロックマン9 野望の復活!!』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:ACT
■配信日:2008年9月予定
■価格:1,000Wiiポイント

関連サイト