2008年9月5日(金)
とにかくたくさんのアクションが用意されている本作。以下で、その一部を紹介する。今回は「基本」ともいえるアクションを中心に説明していく。
▲基本の基本ともいえるアクション。「歩行」は左右ボタン、その場での「回転」は○ボタンだ。○ボタンを押すと、コマのようにプリニーがクルクルと回り出す。 |
▲○ボタンを押し続けると回転速度がアップする。あまり回しすぎるとプリニーがフラフラになって動けなくなるので注意! |
▲回転速度が上がっている時に十字ボタンの左右を押すと、その方向に向かってダッシュ。ダッシュ中に○ボタンを押すと、最初から速い速度で回転するので、回転→ダッシュ→回転とつなげられる。 |
▲×ボタンでジャンプ。ジャンプ中に×を押すと2段ジャンプできる。 |
▲さらに、空中にいる状態で×ボタンと下ボタンを同時押しすると「ヒップアタック」が発動。敵にヒップアタックすれば気絶させることが可能だ。 |
▲マップ上にあるタルや爆弾、気絶している敵は△ボタンで持ち上げられる。オブジェクトを持ったままでも移動可能。さらに△ボタンを押すと、持っているものを進行方向に投げつける。爆弾を投げると誘爆することも!? |
▲直接攻撃アクションの「斬撃」は□ボタンで操作する。□ボタンを押すと、目の前の敵にナイフで切りかかる。ボタン連打によって連続攻撃も可能だ。 |
▲空中にいる状態で□ボタンで「プリニー連射」を発動する。プリニー連射の時、さらに□ボタンを押すと、空中から地面に向かって斬撃を発射! □ボタンを連打すれば、斬撃が弾幕代わりになる。 |
他にも特殊なアクションはまだまだあるという。しゃがんだり、すべったりと大忙しのプリニーだけでなく、敵の動きにも注目だ。
スクリーンショットの数々をまとめて掲載。きめ細かく描かれたドットイラストの美しさにも注目してほしい。何やら巨大なボスモンスターの姿も……!?
予約特典は、ゲーム中に使用したBGMのサントラCDを予定。本作の音楽は、日本一ソフトウェアの作品ではお馴染みの佐藤天平氏が担当しており、氏が手掛けた珠玉のサウンドが多数収録されるとのこと。まだ詳しい内容は明らかになっていないので、詳細は続報をお待ちあれ!
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