News

2008年9月5日(金)

『ZWEI II』一挙に3キャラクター公開! トレジャーの続報も

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、9月25日発売予定のPC用A・RPG『ZWEI II』において、新たな情報を公開した。

 『ZWEI II』は、2001年に発売されたPC用ソフト『Zwei!!(ツヴァイ)』の流れをくむアクションRPG。大小さまざまな浮遊島によって成り立つ魔法世界「グランヴァレン」を舞台に、トレジャーハンター“ラグナ”と吸血鬼の姫君“アルウェン”が活躍する。

 今回公開されたのは、新キャラクターやシステムについての情報。以下に写真とあわせて掲載する。

【 キャラクター 】

■魔女ラーライラ

 「金闇の森」の奥に住んでいる老魔女。200年近く生きており、かつては“アルウェン”の父の相談役を勤めていた。魔法薬の調合に優れるほか、水晶玉を使った占術や千里眼の魔法を得意とする。ここ数10年ほどはイルバードを離れ、グランヴァレン中を旅していた。そのうちに、サングラスなどの奇抜なファッションに目覚めたらしい。

『ZWEI II』 『ZWEI II』

■ミリアム(CV:山口繭)

 イルバードの飛行場にある工房で働く女整備士。“ラグナ”の飛行機が墜落するのを偶然目撃し、救助のため町に連絡した。工房では親方に次ぐ腕前の持ち主で、飛行機の整備の他、時計や計測器など、さまざまなガジェットを制作して冒険を助けてくれる。ちなみに一風変わった作業服は、町のブティックで仕立ててもらったとか。

『ZWEI II』 『ZWEI II』

■テンザン老人

 “スバル”の祖父にして、イルバードのどこかにある隠れ里の長老。忍びたちの統領としての威厳と、すべてを見通す明晰さをあわせ持つ老人。掟を重んじる厳格な性格をしているが、やや孫に甘いところがあり、見聞を広めるため里の外を見てみたいという“スバル”の申し出を許した。祖先よりなんらかの使命を受け継いでいるようだが……。

『ZWEI II』 『ZWEI II』

【 トレジャー 】

 “ラグナ”の本業「トレジャーハンター」についても新たな情報が公開された。1度出会った人物や、戦ったモンスターの情報は、メニューの「人物メモ」、「魔物メモ」に記録されるとのこと。人物データは会話をすればするほど詳細が追加されるので、冒険の合間にどんどん話し掛けてみよう。

 また、冒険中に見つかる「謎のトレジャー」は、ハンターギルドで鑑定できる。トレジャーの種類によって報酬がもらえる他、集めたトレジャーは博物館に展示される。

『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
『ZWEI II』 『ZWEI II』 『ZWEI II』
『ZWEI II』 『ZWEI II』

【 地域 】

■金闇の森

イルバードの西側に広がる不思議な森林地帯。入口付近は風光明媚で穏やかな雰囲気だが、奥は時間が歪んでいるらしく、夜と黄昏が混在する異空間になっている。そのため、現地の人間は滅多に立ち入らない。噂では、森のどこかに妖しげな魔女の家があるそうだが……。

『ZWEI II』

■ムーンブリア城

イルバードの中央にそびえ立つ、吸血鬼一族の壮麗な城。“アルウェン”が父より受け継いだ居城だが、半月前に何者かに奪われてしまった。不可視の結界で隠されているため、人間の目には映らないようになっているが、満月の晩などに陽炎のように見えることはあるらしく、昔から噂は絶えないらしい。

『ZWEI II』

(C)2008 Nihon Falcom Corp. All rights reserved

データ

▼『ZWEI II』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2008年9月25日
■価格:7,980円(ファルコムオンラインショップ価格)
 
■『ZWEI II』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト