News

2008年9月16日(火)

マーベラス、『赤川次郎ミステリー』DS第2弾の発売日を前倒し

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、11月13日に発売を予定していたDS用ソフト『赤川次郎ミステリー 月の光 -沈める鐘の殺人-』の発売日を、11月6日に変更することを明らかにした。

『赤川次郎ミステリー 月の光 -沈める鐘の殺人-』

 本作は、人気ミステリー作家・赤川次郎氏が原作と監修を務めるアドベンチャーゲームシリーズの最新作。今年2月に発売されたDS『赤川次郎ミステリー 夜想曲-本に招かれた殺人-』の後継作にあたる。今作では、森の奥にある女子高「鐘園学園」を舞台に、新米教師となって不可解な事件を解決していくことになる。

 同社は、「諸般の都合」により発売日を1週間早めると発表。11月13日から6日へと変更した。

 なお、本作の公式サイトにおいて、「Webドラマ」の放送がスタートしている。このWebドラマは、8人の語り手によってリレー形式で進行していくサウンドドラマ。複数の語り手によって、物語の導入部分が語られる。本作が気になっている人は、ドラマを聞いて作品世界に触れてみよう。

(C)2002,2008 赤川次郎
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『赤川次郎ミステリー 月の光-沈める鐘の殺人-』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年11月6日
■価格:3,990円(税込)
 
■『赤川次郎ミステリー 月の光-沈める鐘の殺人-』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト