News

2008年9月18日(木)

『どき魔女2』がドラマCDに! キャストコメントを一挙公開!!

文:電撃オンライン

「どきどき魔女神判2 ドラマCD ~魔女とアクジ、かれ~なる?大作戦。そして伝説へ~」

 ティームエンタテインメントから「どきどき魔女神判2 ドラマCD ~魔女とアクジ、かれ~なる?大作戦。そして伝説へ~」が、9月17日に発売された。

 このドラマCDでは、SNKプレイモアから今年7月に発売されたDS『どきどき魔女神判(以下、どき魔女)2』を題材にした、オリジナルの音声ドラマが楽しめる。主人公“西村アクジ”は、ヒロインたちとともにカレーパーティを行うことになるが、もちろん順調にいくはずもなく、カレー作りは混迷を極めることに。果たしてどのようなカレーができあがるのか!?

 今回、“アクジ”役の尾崎未來さんをはじめ、出演キャスト陣からコメントが到着したので、以下に掲載する。

■ 出演声優陣コメント ■

●尾崎未來さん(“西村アクジ”役)
 前作同様、かわいく、ステキな女の子がいっぱいです! 皆さんにもきっと楽しんでいただけると思います! ぜひ“アクジ”の振り回されっぷりを笑ってやってください(笑)。

●壱智村小真さん(“クロ”役)
 『どき魔女2』はいろんな意味でパワーアップしているようです♪ 『1』に続き、『2』の娘たちもかわいがってやってくださいね!

●園田ひろこさん(“ルル”役)
 新しい相棒の“クロ”と“アクジ”の掛け合いがおもしろいので、“ルル”様の時とは違った会話を楽しんでいただければと思います。新しいキャラクターたちもかわいい子揃いですが、“ルル”様たち『1』のキャラクターも忘れないであげてくださいね。

●こやまきみこさん(“聖花ころん”役)
 ゲームとはまた違う、『どき魔女』の世界を楽しんでくださいね♪

●櫻井浩美さん(“羽織くれは”役)
 このCDで初めて『どき魔女2』を知る人も楽しめますし、ゲームをプレイした方はより一層楽しめる内容となっています。ぜひ聴いてください。

●宮崎羽衣さん(“比路ソフィ”役)
 とってもかわいいキャラクターたちが長セリフでいっぱい出てきます! ちょっとHなシーンもあり?(笑)

●伊藤歯純さん(“友里かもめ”役)
 どき魔女ファンの皆様!! 個性的な面々に、お馴染みのあの人も登場! ゲームとは一味違った『どき魔女』ワールドを楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

●味里さん(“双葉なみ/なぎ”役)
 全国のセンパイへ♪ ドラマCDも期待にそれるようなドキドキした内容になっているのではないかと思うので、お楽しみにデス♪

●小林ゆうさん(“渚烈火”役)
 読者の皆様、はじめまして。“渚烈火”役を演じさせていただいています、小林ゆうと申します。今回『どき魔女2』に出演をさせていただくことになりまして、とてもうれしいです。“烈火”ちゃんのいろいろな表情を出していけるように一生懸命頑張りました。“烈火”ちゃんは剣士でいて、とてもかわいい女の子です。心優しい部分も個人的にとても大好きなところです。たくさんのキャラクターの皆様と一緒にいる“烈火”ちゃんをぜひご覧になっていただけたらうれしいです。演じさせていただく時も“烈火”ちゃんの持っている空気間やテンポを大切に演じさせていただきました。たくさんの魅力的なキャラクターの皆様が登場されますが、その中で“烈火”ちゃんのことも好きになっていただけたらうれしいです。そして『どき魔女2』の世界を楽しんでくださいね。

●野川さくらさん(“理澄ねおん”役)
 人気作品の続編に出演する事ができてとてもうれしいです。ぜひ、たくさんプレイして“ねおん”とも仲よくしてくださいね。

●小林由依さん(“ひめき”役)
 『どき魔女2』がわいわいにぎやかなドラマCDになりました! 私と“ひめき”が感じたドキドキワクワクが皆さんと共感できますように……。ぜひ最後までゆっくりくつろいでお聞きくださいねっ。

(C)SNK PLAYMORE

データ

▼「どきどき魔女神判2 ドラマCD ~魔女とアクジ、かれ~なる?大作戦。そして伝説へ~」
■発売元:ティームエンタテインメント
■品番:KDSD-00224
■発売日:発売中(2008年9月17日)
■価格:3,150円(税込)
 
■「どきどき魔女神判2 ドラマCD ~魔女とアクジ、かれ~なる?大作戦。そして伝説へ~」の購入はこちら
Amazon

関連サイト