News

2008年9月20日(土)

仔犬を集めて大連鎖! 爽快落ちものパズル『仔犬でくるりん』がWiiウェアで登場

文:電撃オンライン

 エム・ティー・オーは、Wiiウェア『みんなであそぼう! 仔犬でくるりん(以下、仔犬でくるりん)』を10月7日に発売する。価格は500Wiiポイント。

 『仔犬でくるりん』は、「仔犬ピース」を集めて消していく落ちものパズルゲーム。同じ色の仔犬を揃え、そこに仔犬ピースと一緒に落ちてくる「犬小屋ピース」をくっつければ消すことができる。

 またピースを消してゲージがためれば、一発逆転の必殺技「くるりんスマッシュ」も使用可能だ。キャラクターは、8種類の仔犬から選択可能。それぞれ異なる必殺技を持っているので、よく考えて選ぼう。なお、本作の公式サイトは現在準備中とのことだ。

『みんなであそぼう! 仔犬でくるりん』 『みんなであそぼう! 仔犬でくるりん』
くるりんスマッシュは、ゲージ量に応じて最大レベル3まで強化される。使いどころを考えよう。
『みんなであそぼう! 仔犬でくるりん』 『みんなであそぼう! 仔犬でくるりん』
本作は、最大4人で対戦が可能だ。また「まいにちくるりん」というモードでは、Wi-Fiコネクションを通じてミニゲームのスコアをネットワークランキングに登録できる。全国のユーザーたちとスコアを競おう。

(C)2008 MTO lnc.

データ

▼『みんなであそぼう! 仔犬でくるりん』
■メーカー:エム・ティー・オー
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:PZG
■発売日:2008年10月7日
■価格:500Wiiポイント

関連サイト