News

2008年9月22日(月)

協力プレイで最強武将を目指せ! PSP用ACT『真・三國無双 MULTI RAID』

文:電撃オンライン

 コーエーは、PSP用ACT『真・三國無双 MULTI RAID』を、今冬に発売することを明らかにした。


 本作は、人気のアクションゲーム『無双』シリーズを開発したω-force(オメガフォース)が手がける新感覚の無双アクションゲーム。これまでのシリーズの特徴であった無数の敵をなぎ倒すゲーム性は、難攻不落の武装拠点を制圧していくというものに形を変え、ユーザー同士が協力して遊ぶゲームとなっている。プレイヤーは『真・三國無双』シリーズの武将の1人となり、敵拠点を攻略して武器生成のための素材を収集。集めた素材から作り出される最強の武器を手にすることで、天下無双の武将を目指す。

 『真・三國無双 MULTI RAID』では、敵への攻撃やダメージを受けることで上昇していく「覚醒ゲージ」が存在する。溜まったゲージを消費することで、能力が飛躍的にアップする「真・無双覚醒」を行える。「真・無双覚醒」を行った武将は、すさまじい闘気をまとった鬼神へと姿を変え、さらにアイテムの力を利用することで、スーパージャンプや瞬間移動といった特殊なアクションを行うことも可能となる。これにより、今までの『無双』シリーズにはないアクションを楽しめる。

こちらが、今回公開された武将と覚醒した姿。左から“夏候淳”、“孫尚香”、“趙雲”となっている。他にはどの武将が参戦するのだろうか?
プレイヤーは、最大4人までのマルチプレイを生かし、仲間と協力しながら、武装拠点を攻略していく。さまざまなプレイスタイルや戦術を生み出し、プレイヤー同士の連帯感と拠点攻略の達成感を味わおう。
「武装拠点」を舞台に、強力な武将や兵士、さまざまな兵器やギミックなどが登場する本作。地上だけでなく空中も利用したバリエーション豊かな攻撃が可能で、ダイナミックな戦闘アクションにより、圧倒的な爽快感を感じられる。
アドホック通信によるユーザー同士のダウンロード機能を搭載している。ネットワークに接続する環境のないユーザーでも、友だちを通して、手軽に新しいクエストやアイテムを入手することができるようだ。

(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


データ

▼『真・三國無双 MULTI RAID』
■メーカー:コーエー
■ジャンル:ACT
■対応機種:PSP
■発売日:今冬発売予定
■価格:未定
 
■『真・三國無双 MULTI RAID』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト