News

2008年10月7日(火)

「マクロスF」の名物メニュー「まぐろ饅」が中華街で販売!

文:電撃オンライン

 TVアニメ「マクロスF(フロンティア)」に登場した「まぐろ饅」が、2008年10月11日~19日に、神奈川県横浜市のチャイナテーマパーク「横浜大世界」で限定販売される。

 TVアニメ「マクロスF」は、人気アニメ「マクロス」シリーズの最新作。人類を襲う謎の生命体「バジュラ」と、移民船団「マクロス・フロンティア」の戦いが描かれる。

 今回「横浜大世界」で販売される「まぐろ饅」は、劇中に登場した「超時空飯店 娘々」の名物メニュー。「横浜大世界」3階の、中華食祭広場「鼎新園」(ティンシンエン)において、1個500円(税込)で販売される。ヒロイン“ランカ”が歌うCM「♪ごぉじゃす、でりしゃす、でかるちゃあ~!!」で話題を呼んだこの「まぐろ饅」を、この機会にぜひ食してみよう。

「マクロスF」 「マクロスF」
ファンの声にこたえ、「横浜大世界」が「まぐろ饅」を忠実に再現! ツナをベースにした餡を詰め、旨みたっぷりの味に仕上げてあるとのことだ。なお、数量限定とのことなので、食べたい人はお早めに。
「マクロスF」
また「まぐろ饅」販売期間中は、チャイナドレスがレンタルできる「DASKA変身館」(「横浜大世界」4階)に「マクロスF」の小道具も登場するとのこと。どんな小道具なのかは当日のお楽しみとなっている。さらに、同4階では関連グッズも販売されるとのことだ。

(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS

関連サイト