News

2008年10月31日(金)

珍武装で身を固めたWii『デッドラ』フランクの雄姿を見よ!

文:電撃オンライン

 カプコンは、Wii用ソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の新情報を公開した。

 本作は、2006年9月に発売されたXbox 360『デッドライジング』の移植作品。世界観とストーリーはそのままに、操作方法などをWii向けアレンジしており、ハードの特製を生かした新しい遊びを実現している。

 今回公開されたのは、「ウィラメッテ・パークビュー・モール」で陳列されているもののうち、武器として使用できる変りダネ商品と、武装している主人公“フランク・ウエスト”のイラストCGについて。Wiiで初めて本作に触れる人は、以下のCGをチェックしておこう。

▲ショットガンに加えて、デッキブラシやバット、ゴルフのアイアンでフル武装! 右腰に下げているのはフライパン?
▲サッカーボールやギターなど、日常でよく見るものも、使い方次第で武器と化す。銃や刃物などに比べるとさすがに殺傷能力は落ちるだろうが、少数の相手なら十分対応可能だろう。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2009年2月予定
■価格:未定
 
■『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト