News

2008年11月5日(水)

『モーターストーム2』自動車学校に潜入! そこで特派員が見たものとは……?

文:電撃オンライン

 11月20日に発売予定のPS3用ソフト『MotorStorm 2』。そのプロモーションとして、SCEが「モーターストーム自動車学校」を開校するというので、その様子をうかがってきました。

 SCEから送られてきたメールには、「『MotorStorm 2』が強くなりたい人たちのために、世界レベルの超一流講師がレクチャーする、日本でただ1つの自動車学校を開設します」という説明と、学校の所在地と思われる住所だけ書かれていました。「自動車学校というからには、やっぱり運転技術とかを教えてくれるのだろうか? いや、しかしこれはゲームなんだぜ……?」そう思いながら、恐る恐る学校を訪れた筆者でしたが……。

▲ガラガラガラ。お邪魔します。ドアを開けると、そこにはオレンジのツナギを着た人たちが。若い方からお年寄りまで、さまざまな年代の人がいます。トントントン。……ん、誰ですか? 僕の肩をたたくのは?
▲!!!!!!!!!!!!?

 いきなりド迫力のフェイスで登場したのは、この教室の主“サンダース教官”(イタリア出身)!! いきなりイタリア語でまくし立ててきました!! なんだかわかりませんがとっても怒ってます! それだけは言葉じゃなく心で理解できました。

▲“サンダース教官”による、地獄の授業風景がこちら。答えなければ殺られる。間違ってもシチリアの海に沈(チン)される――。そんな緊張感に満ち満ちた授業は、『モーターストーム2』の高度なテクだけでなく強い心か速い逃げ足、または何らかのトラウマを育ててくれそうです。
▲そんな感じで授業を見ていたら、「GAMEWatch」さんや「ITmedia」さん、「GAME JAPAN」さんといったゲーム媒体の方々が! そしてなぜか「電撃プレイステーション」スタッフも参加して、4人で『MotorStorm 2』対決をやるハメになり……え!? 「敗者にハ、心が折れルようナ罰ゲームをやってもらウ!(サ)」ですって? イタリアゴムツカシイヨ!(※通訳してもらっています)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 とまあコント仕立てでお届けしてきましたが、実は「モーターストーム自動車学校」とは、『MotorStorm 2』公式サイトで配信予定のプロモーションムービーのタイトルのことなんです。このムービーは、2日後の11月7日から順次公開されるとのこと。アッツイ媒体対抗戦の模様からキッツイ罰ゲームの顛末まで、ここのムービーに収録されております(※メディア対抗戦の模様は、28日公開予定)。もちろん、媒体対抗戦の回以外にも“サンダース教官”と愉快な仲間たちが贈る極上のエンターテイメントムービーが楽しめるので、興味を持ってくれた人は、アクセスしてご覧になってくださいませ~。

■オマケ:サンダース教官と愉快な仲間たちギャラリー■

MotorStorm(R)2 (C)2008 Sony Computer Entertainment Europe. All rights reserved.
Published by Sony Computer Entertainment Inc. Developed by Evolution Studios Ltd.

データ

▼『MotorStorm 2』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS3
■ジャンル:RCG
■発売日:2008年11月20日
■価格:5,980円(税込)
 
■『MotorStorm 2』の購入はこちら
Amazon

関連サイト