News

2008年11月7日(金)

『セブンスドラゴン』公式サイト、アクセス過多で新サーバ設置へ

文:電撃オンライン

 セガは、2009年春発売予定のDS用RPG『セブンスドラゴン』の公式サイト用に、新規サーバを用意したことを明らかにした。

『セブンスドラゴン』

 『セブンスドラゴン』は、人気RPG『世界樹の迷宮』を手掛けた新納一哉氏がディレクターを務める完全新作RPG。今回の措置は、サイトへ継続的に多数のアクセスが集中し、レスポンスの大幅な低下を招いたため。サーバを新しくしたことで、より迅速な対応が可能になったとのこと。これにともない、現在サイトで公開されている「インプレッションムービー」の高画質版が、11月7日より期間限定で配信されるという。

 また今回、冒険者(ハントマン)の職業の1つ「ナイト」の詳細が公開された。以下に、画像とあわせて掲載する。

鉄壁の守護者「ナイト」
『セブンスドラゴン』
守護の誓いを立てた高潔の騎士。重装備により圧倒的な暴力を誇る。ハントマンの職業の1つで、プリンセスと組むことによって特殊な力を得ることも。
『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』
▲ハントマンには7つの職業があり、職業ごとに4つの外見がある。本作では、自分のキャラクターの職業や外見を自由に選ぶことができ、パーティを編成することが可能だ。
『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』
『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』

(C)SEGA

データ

▼『セブンスドラゴン』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定
 
■『セブンスドラゴン』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト