News

2008年11月15日(土)

銃を手に、少女は何を思う――ミステリーAVG『ラストバレット』2009年春発売

文:電撃オンライン

 フリューは、DS用AVG『ラストバレット』を2009年春に発売する。価格は未定。

『ラストバレット』
『ラストバレット』

 『ラストバレット』は、「美少女」、「狙撃」、「ミステリー」をコンセプトとしたミステリーアドベンチャーゲーム。主人公“響花梨(ひびき かりん)”がライフルを武器に、ある陰謀の真相を解明していくことになる。本作のキャラクターデザインは電撃文庫「狼と香辛料」(アスキー・メディアワークス刊)のイラストを手掛ける文倉十先生が担当。文倉先生が描く、繊細で魅力的なキャラクターたちにも注目だ。

 本作は「アドベンチャーパート」と「ミッションパート」の2つによって構成されている。物語が進行する「アドベンチャーパート」では、さまざまな登場人物と会話することで、事件の真相に迫っていく。また各話のクライマックスには、銃を使って狙撃する「ミッションパート」が設けられおり、ミッションの成否によってその後のストーリーにも変化が起こるという。

 以下に、主要キャラクターの紹介と最新のスクリーンショットを掲載するので、ぜひチェックしてほしい。

【主要キャラクター】

“響花梨”“境井大貴”“佐久間司”
『ラストバレット』 『ラストバレット』 『ラストバレット』
本編の主人公で、スポーツや射的が得意な大学生。両親を亡くして一時は落ち込んだものの、現在は明るさを取り戻している。スナイパーとして戦う運命に巻き込まれることになる。“花梨”の友人であり、彼女が恋心を寄せている青年。“花梨”とは中学・高校のクラスメイトで、大学は別の学校に進学した。父と母が離婚しており、現在は母親と一緒に住んでいる。“花梨”の通う大学に新しく赴任してきた、海外帰りの教師。教師として働く一方で、別に重要な任務を負っているらしい。その任務は“花梨”にも深くかかわっているようだが……。

『ラストバレット』

【スクリーンショット】

『ラストバレット』 『ラストバレット』
『ラストバレット』 『ラストバレット』
『ラストバレット』 『ラストバレット』
『ラストバレット』 『ラストバレット』 『ラストバレット』

(C)FURYU CORPORATION 2008.All Rights Reserved.

データ

▼『ラストバレット』
■メーカー:フリュー
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト