News

2008年11月21日(金)

6武将のストーリーを大公開! 『戦国BASARA バトルヒーローズ』

文:電撃オンライン

 カプコンは、2009年春発売予定のPSP用ACT『戦国BASARA バトルヒーローズ』の新情報を公開した。

 『戦国BASARA バトルヒーローズ』は、爽快感あふれる連続技や豪快な必殺技を駆使したアクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作。2on2のチームバトルシステムとなっており、アドホックモードを用いた最大4人での通信対戦や、協力プレイを楽しめる。

 本作のゲームモードの1つである「ストーリー」モードには、プレイヤー武将全30名に書き起こしのストーリーが用意されている。先週公開した3人のストーリーに続いて、今週は6人の武将の情報を掲載する。

「密書争奪戦」:ある日、武田軍に“上杉謙信”が何らかの密書を手に入れようとしているとの情報がもたらされた。“信玄”の命によりその内容を探ることとなった“猿飛佐助”は、密書を“謙信”のもとに運ぶ“かすが”の行方を追うが……。
「恋の揉め事、おさめます」:恋の揉めごとの香りに誘われて、ぶらり旅に出た“前田慶次”。ある者は相手を信じるがため、ある者は相手を案ずるがため、悩める恋は後を絶たない。“慶次”は行く先々の揉めごとをおさめるため、西へ東へほん走する。
「進め長政、正義のために」:静寂を好み、正義を重んじる“浅井長政”は、この世にはびこる悪を憎んでいた。まずは、諸悪の根源である義理の兄“織田信長”を3つ数える間に削除した“長政”は、この世に正義をもたらすため、全国悪削除めぐりの旅に出かけたのであった。
「未来」:“浅井長政”に嫁いだ“織田信長”の妹“お市”。これにより2国は同盟国となり、手を取り合って天下を目指すこととなった。兄と夫の良好な関係が永遠に続くことを願った“お市”は、2人の敵を排除しようと、自ら戦いにおもむく。
「過ぎたるもの無し」:戦国最強の“本多忠勝”を従え、目覚しい勢いで勢力を拡大する“徳川家康”。しかしその躍進を快く思わない者たちからは、「“忠勝”は“家康”に過ぎたる宝」とささやかれていた。そんな声を払拭すべく、“家康”は“忠勝”の同行を拒否し、1人戦場におもむくが……。
「永劫の繁栄」:他を排するために味方の犠牲をもいとわない冷静冷酷な智略、そして訓練された水軍によって中国地方を治める“毛利元就”。そこに魔王“織田信長”が侵略の準備を進めているとの一報が入る。“毛利”はこれを迎え撃つべく、万全の策を講じるのだった。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


データ

▼『戦国BASARA バトルヒーローズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年春予定
■価格:未定

関連サイト