News

2008年11月21日(金)

『セブンスドラゴン』、ゲーム&罰ゲーム(?)動画を公開!

文:電撃オンライン

 セガは、2009年春に発売予定のDS用ソフト『セブンスドラゴン』の動画を、本日11月21日の18:00より公式サイトで公開する。

 『セブンスドラゴン』は、人気RPG『世界樹の迷宮』を手掛けた新納一哉氏がディレクターを務める完全新作RPG。これまでゲームの世界観を表したムービーは公開されていたが、実際のゲームの映像を使ったムービーは今回が初公開となる。

『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』
『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』
▲バトルシーンに焦点を当て、本作が大事にしているテンポ感がわかるムービーになっているという。

 また、広報を担当している宇田洋輔氏出演の「セブンスドラゴン広報動画」もスタートする。この動画は、宇田氏の罰ゲームとも言えるようなもので、セガ本社のロビーで宇田氏がギターを弾く内容になっている。カメラマンはディレクターの新納氏が担当し、セガの小玉理恵子プロデューサーも同席しているとのことなので、ファンはぜひチェックしてみてほしい。

『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』 『セブンスドラゴン』
▲公開される動画は、夜中の1:30ごろから撮影されたとのこと。

(C)SEGA

データ

▼『セブンスドラゴン』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定
 
■『セブンスドラゴン』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト