News

2008年11月25日(火)

『牧場物語 風のバザールへ』の新要素「放牧」について紹介

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、12月18日発売予定のDS用SLG『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』の新情報を公開した。

 『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』は、これまでのシリーズの楽しさはそのままに、世界観やシステムを一新した最新作。主人公が暮らす「そよ風タウン」では週に一度バザールが開催され、自分の育てた作物や副産物などを出店でき、お金を稼ぐ喜びを味わえる。

 今回明らかになったのは、新要素「放牧」について。どうやらイヌやネコが牧場の仕事を手伝ってくれるという。愛らしいだけでなく、牧場発展の役に立つ「放牧」を中心に、その他の新情報とあわせて紹介していく。

ペットとして飼うことができるイヌやネコは、しぐさがとても愛らしい。このうちイヌは、ウシやヒツジを動物小屋から外に、もしくは外から小屋の中に、誘導してくれる。ネコは同様に、ニワトリとヒヨコを誘導してくれるという。さらに訓練をつんでいけば、一度に誘導できる数が増えていくようだ。
今回、新たに明らかになったキャラクター2人。祈祷(きとう)や占いが趣味という“カゲツ”(左)と、乗馬や楽器演奏などをたしなむ“シュミット”(右)だ。謎が多く、結婚対象かどうかは不明だが、仲よくなるとなにかいいことがあるかもしれない。
公式サイトの「ムービー」では、現在プレイムービーを2本公開中。本作の実際のプレイ感を感じてほしい。

(C)2008 Marvelous Entertainment Inc. All rights reserved.


データ

▼『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年12月18日
■価格:5,040円(税込)
 
■『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト