News

2008年12月3日(水)

変貌する世界と異形との戦いを描く『11eyes』が新規要素を追加してXbox 360へ

文:電撃オンライン

 5pb.は、Xbox 360用ソフト『11eyes CrossOver』を2009年春に発売する。

 本作は、PCゲームメーカー・ラズエルから2008年4月に発売されたPC用AVG『11eyes-罪と罰と贖いの少女-』の移植作品。平穏な学園生活から突如、変貌を遂げた世界で起こる異形の者との戦いが描かれていく。Xbox 360版では、PC版のストーリーをもとに加筆したシナリオ本編に加えて、新規要素として、完全書き下ろしのオリジナルシナリオや新主人公“天見修(あまみしゅう)”などのキャラクターが追加されるという。

 では以下に、本編&オリジナルシナリオのストーリーと、登場人物たちを紹介していこう。

■本編「罪と罰と贖いの少女」ストーリー■

 隻眼の主人公“皐月駆(さつきかける)”は、幼なじみ“水奈瀬ゆか(みなせゆか)”とともに、「虹陵館(こうりょうかん)学園」で平穏な学生生活を送っていた。だがある日を境に、2人は不気味に変貌を遂げた世界へと迷い込むようになってしまう。廃墟の如く無人と化した街。その空は鮮血のように赤く染まり、黒く巨大な月がかかっていた。


 そんな世界で理由もわからぬまま、3人の黒い騎士たちに命を狙われる“駆”と“ゆか”だったが、やがて同じ境遇の仲間を見つけ、敵と同じ数である6人で生き残るための戦いに身を投じる。壮絶な戦いの果てに、少年と少女たちを待つ真相とは……?

■オリジナルシナリオ「虚ろなる鏡界」ストーリー■

 主人公“天見修”は現在の科学技術と魔術を融合した「現代魔術師」であることを隠し、周囲とは距離を置いて日々を送っていた。そんな折、街では「ドッペルゲンガーを見たものは、行方不明になる」という噂が流れはじめる。現代魔術師としての直感と不穏な気配を察した“修”は、密かに失踪事件の調査を開始するのだが……。


■スクリーンショット■


■登場キャラクター■

“皐月駆”……「罪と罰~」編主人公。生まれつきの隻眼。姉の自殺以降、将来に希望を抱けずに怠惰な生活を続けている。周囲にはクールな性格のように思われているが、それはシャイな内面の表れ。(CV:小野大輔)“水奈瀬ゆか”……“駆”の幼なじみ。彼と同様に孤児だったが、水奈瀬家に引き取られる。優しくおっとりとした性格で、実際より幼く見られる。“駆”に一途な思いを寄せている。(CV:後藤麻衣)“草壁美鈴(くさかべみすず)”……陰陽道の大家「草壁流」の血筋を受け継ぐ生粋の陰陽師。術者として、剣士として、誇り高く生きることを信念とし、生真面目で、融通の利かないところもある。(CV:浅川悠)
“橘菊理(たちばなくくり)”……“駆”たちの1つ上の先輩。言葉をしゃべれず、スケッチブックで筆談する。性格は穏やかで優しい。彼女の魂の形である守護天使「アブラクサス」を実体化し、戦いに挑む。(CV:力丸乃りこ)“広原雪子(ひろはらゆきこ)”……“駆”のバイト先である喫茶店「ツィベリアダ」の新人バイト。“駆”や“ゆか”の後輩にあたり、明るく屈託のない性格の持ち主。部長を務める「考現学部」を中心に活動している。(CV:壱智村小真)“田島賢久(たじまたかひさ)”……綾女ヶ丘の街で幅を利かす不良少年。念じることで炎を発生させるパイロキネシスの能力を駆使する。一見、粗暴かつ軽薄な印象を与えるが、ひょうきんな一面を持つ。(CV:森久保祥太郎)
“赤嶺彩子(あかみねさいこ)”……主人公たちの通う虹陵館学園の養護教諭。保健室を根城に、傍若無人な振る舞いで学園を闊歩している。強烈なヘビースモーカー。(CV:たかはし智秋)“百野栞(もものしおり)”……“駆”たちのクラスに転向してきた、イタリアからの帰国子女。小さな身体で、人形のような端正な容姿をしている。普段は感情表現に貧しく無表情。(CV:萩原えみこ)“奈月香央里(なつきかおり)”……クラスのムードメーカー(問題児?)。性格は天真爛漫で、好き嫌いは物怖じせずにはっきり言う。思ったことをすぐ行動に移すため、お節介な面もある。恋に恋する普通の女の子。(CV:水橋かおり)

●●●Xbox 360版オリジナルキャラクター●●●

“紅野澪(こうのみお)”……クラス委員長を務める才媛だが、天才というよりは秀才の人。努力は陰で人一倍する性格。“汐音(しおね)”のことを大事に思っている。(CV:加藤英美里)“吾妻汐音(あづましおね)”……性格は極度の引っ込み思案。“天見修”に密かに恋心を抱いている。“紅野澪”とは親友関係にある。(CV:中原麻衣)“黒芝かなえ(くろしばかなえ)”……ミステリアスな雰囲気の黒髪の少女。本をこよなく愛する図書委員。冷静沈着だが言葉自体は攻撃的。自称「図書室の魔女」。(CV:田中理恵)

(C)Lass / (C)5pb.Inc.

データ

▼『11eyes CrossOver』
■メーカー:5pb.
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:AVG
■発売日:2009年春予定
■価格:未定
 
■『11eyes CrossOver』通常版の予約・購入はこちら
Amazon
 
■『11eyes CrossOver』限定版の予約・購入はこちら
Amazon

関連サイト