News

2008年12月25日(木)

手嶌葵さんが渋谷で魅せたフェアリーボイス! 『フラジール』OP&ED曲も披露

文:電撃オンライン

 本日12月25日、アップルストア渋谷で手嶌葵さんのインストアライブが行われた。

 アップルストア渋谷を中心とした公園通りの並木がライトアップされ、3組のアーティストがライブを行った「iTunes presents X’mas rocks!」。手嶌さんはそのラストを飾った。

 ファンの掛け声を合図に、階段を下りてステージに立つ手嶌さん。彼女は、「短い間ではありますが、一緒にクリスマスの時を過ごせたらと思います。まずは私のデビュー曲、「テルーの唄」を歌います。そして次に、昨日からiTunes Storeで先行配信されている「光」を歌います。どうぞ聴いてください」と来場者に呼びかけ、透き通った歌声を会場に響かせた。

手嶌葵さん
手嶌さんが歌い始めると同時に、公園通りを歩いていた人たちも足を止めて店の中へ。始まる前はやや空きのあった会場も、「テルーの唄」が終わるころには人が押し合うほどの満員だった。

 デビュー曲に続いて披露された「光」は、バンダイナムコゲームスより2009年1月22日に発売される『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』のオープニング曲。この曲は、電撃オンラインで明日公開するムービーでも堪能できる。

手嶌葵さん
「光」に続いて歌ったのは、「Santa Claus is coming to town」と「Beauty & Beast」のカバー。手嶌さんの温かいフェアリーボイスが、癒しの聖夜を演出する。

 オープニング曲だけでなく、エンディング曲「月のぬくもり」も披露された。強さのある「光」に比べ、全体的に優しさで包まれたこの曲に、会場の人たちもリラックスムード。手嶌さんの歌声に聞き惚れていた様子の来場者たちからは、これが最後の曲です、と「The Rose」が紹介されると、小さなどよめきが起きていた。

手嶌葵さん

 手嶌さんが「The Rose」を歌い終えると大きな拍手が送られ、彼女がファンに手を振り返す場面や、ファンからプレゼントをもらう場面も見られた。この模様は渋谷駅前の4面ビジョンで同時生中継され、ハチ公前交差点を行き交う人たちにも彼女の歌声は響いていたようだ。

データ

▼『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年1月22日
■価格:7,140円(税込)
 
■『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』の購入はこちら
Amazon

関連サイト