News

2009年1月13日(火)

『ゾンビのいけにえ』でフランクの前に立ちふさがるカリートとは?

文:電撃オンライン

 カプコンは、2月19日に発売するWii用A・AVG『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の新情報を公開した。

 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』は、ゾンビだらけになってしまった“ウィラメッテ・パークビュー・モール”からの脱出を目指すアクションアドベンチャーゲーム。『デッドライジング』は2006年にXbox 360版が発売されており、本作はそのリメイク作にあたる。操作方法などがWii向けにアレンジされているのが特徴だ。

 今回も前回に引き続き、本作に登場する男性・カリートについて紹介する。

銃器の扱いと体術に長けたカリートの身のこなしは、まるで軍隊経験者のようだ。フランクの前に何度も立ちはだかるカリートと、なぜ戦わなければならないのだろうか? そしてカリートは、このモールで起こっているゾンビ発生事件について何を知っているのだろうか?
フードコートでは、以前に紹介したブラッド・ガリソンと共闘することになる。カリートは、遠距離から銃で狙ってくる上に、近付くと回し蹴りを繰り出してくるので、非常に間合いに入りにくい。どちらかがカリートの注意を引いている間に、攻撃を加えよう。
エントランス・プラザではライフルで攻撃してくる。彼がスコープをのぞいていたとしても、無闇に近付くのは禁物。カリートは近付いてくる者にライフルで殴りかかってくるからだ!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2009年2月19日
■価格:7,340円(税込)
 
■『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト