News

2009年1月14日(水)

『まいいつ』アップデート! 今月の目玉はゲームセンター!?

文:電撃オンライン

 SCEは、PS3用オンラインコンテンツ『まいにちいっしょ』において、1月のアップデートを実施した。

 今回のアップデートで、“おでかけ”先に“ゲームセンター”が追加された。ゲームセンター内にあるメダル交換機では、メダルを購入でき、コスプレゲームを楽しむことができる。同様に設置されているカプセルポンポンは、メダルを使用する筐体の他、コンテンツ内ポイント“みャイル”を使って遊べるものもある。

今月のアップデートで、本物そっくりのゲームセンターが追加され、ミニゲームを楽しめる。カプセルポンポンには、シークレットアイテムもあるようだ。

 加えて、ファッションショーにも機能が加えられた他、“もちもの”の整理に便利なものおき機能や、庭おもちゃ“豆まき”が追加されている。さらに、庭を農園風にできる“3種の野菜畑セット”、“かかし”など楽しいアイテムも登場しているので、あわせてチェックしておこう。

庭おもちゃ“豆まき”では、制限時間内に鬼であるクロに豆を当てるモードや、好きなだけ豆を投げるモードが存在。かわいらしい“かかし”や“野菜畑セット”を使い、庭で農作物を作ってみては?

(C)2006 SonyComputer Entertainment Inc.


関連サイト