News

2009年1月21日(水)

評判の肉屋が登場? 『ゾンビのいけにえ』の新情報をお届け

文:電撃オンライン

 カプコンは、2月19日に発売するWii用A・AVG『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の新情報を公開した。

 『デッドライジング ゾンビのいけにえ』は、ゾンビだらけになってしまったウィラメッテ・パークビュー・モールからの脱出を目指すアクションアドベンチャーゲーム。2006年にXbox 360版が発売されており、本作はそのリメイク作にあたる。操作方法などがWii向けにアレンジされているのが特徴だ。今回は、肉屋の店員であるラリー・チャンについての情報を紹介する。

モール内にある肉屋の店員ラリー・チャン。仕事熱心な男で、人が嫌がる肉の解体作業なども率先して行い、仲間からの信頼も厚かった。仕事に誇りを持って働いていた彼だが、ゾンビたちに生き甲斐ともいえる仕事を奪われ、彼の心は無残にも破壊されてしまう。そして、自分が愛した仕事をエスカレートさせたかのように、ゾンビや人を見境なく解体するように。ちなみに首の後ろには“肉”というチャーミングなタトゥーがある。
鉄フックに吊るされているのは肉ではなく、カリート!? 一体何があったのか?バケツに入ったクズ肉を食べて体力回復するラリー。一体なんの肉なのだろうか……
その巨体を利用して、フランクに突進してくるラリー。突進に巻き込まれると大ダメージを食らってしまう。
剛腕なラリーは、吊るされている牛肉を投げてくる。画面に表示される操作を行い、避けよう。ラリーに捕まると鉄フックに吊るされ、肉切り包丁でメッタ切りにされてしまう。Wiiリモコンを左右に振り、もがいて逃げよう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デッドライジング ゾンビのいけにえ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2009年2月19日
■価格:7,340円(税込)
 
■『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト