News

2009年1月22日(木)

『シャイニング・フォース フェザー』特典にアルフィンの映像も!

文:電撃オンライン

▲予約特典DVD“Gift from the Sky ~空からの贈り物~”

 セガは、2月19日に発売予定のDS用RPG『シャイニング・フォース フェザー』の予約特典DVDに、ヒロイン・アルフィンの映像を収録する。

 『シャイニング・フォース フェザー』は、同社の人気RPG『シャイニング・フォース』シリーズの最新作。メガドライブ版『シャイニング・フォース』をベースに、さまざまな新要素を搭載している。ある少年と少女が出会い、2人は世界の未来をかけた旅に出る。キャラクターデザインに、pakoさんといとうのいぢさんを起用していることでも話題を集めている。

 予約特典“Gift from the Sky ~空からの贈り物~”に、設定画集のビデオアルバムやオリジナルサウンドドラマ、OPアニメ、PVアニメ、サウンドトラックを収録しているのは、先日のニュースでお伝えした通り。本日公開された情報によると、さらにヒロイン・アルフィンが登場する3DCGムービークリップも収録することになったという。

 このムービーでは、アルフィンの3Dモデルを制作し、予約特典用に特別に作られた曲をアルフィンが歌いあげる。曲名は『不器用なココロ』で、ゲーム中のエンディング曲に歌詞を付けたもの。永い眠りから目覚めた彼女の心情を描いた内容となっている。さらに、ゲーム中では見られないアルフィンの表情やしぐさを盛り込んだイメージビデオ風の映像も盛り込まれている。このアルフィン3Dムービーのダイジェスト動画が、明日1月23日に公式サイトで公開されるので、楽しみにしておこう。

陽だまりのような笑顔を見せるアルフィン。映像では、アルフィンの心情を描いたような歌詞の楽曲『不器用なココロ』が披露されている。

(C)SEGA

データ

▼『シャイニング・フォース フェザー』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年2月19日
■価格:5,229円(税込)
 
■『シャイニング・フォース フェザー』の購入はこちら
Amazon

関連サイト