News

2009年2月3日(火)

『勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…』が配信中ですぞ

文:電撃オンライン

 SCEは、EZweb向けモバイルサイト・EZ-SCEJにおいて、EZアプリ『勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…』を、現在配信している。


 『勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…』は、PSP用ACT『勇者のくせになまいきだ。』をケータイアプリ化したもの。プレイヤーは破壊神となって、ダンジョンで魔物を育てて、なまいきな勇者に今までの恨みを返す内容となっている。

PSP『勇者のくせになまいきだ。』と同じシステムとなっている本作。つるはしで穴を掘りダンジョンを形成しつつ、魔物を発生させる。養分・魔力は魔物が運搬することで常に変動し、濃度の高い土を掘ることで、より強い魔物が誕生する仕組みだ。

 『勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…』では、PSPのミッションクリア型・トレーニングをもとにしたチャレンジモードを遊ぶことができる。これは、初心者でも簡単に遊べるステージや、PSP版をすでに遊んだ人でも楽しめるステージなど全38面を収録した、ボリューム満点のモバイル版オリジナルモードとなっている。

オリジナルモードも搭載されている『勇者のくせになまいきだ。そして携帯へ…』。お試し版機能としてトレーニングの一部を無料でプレイできる。

(C)2009 Sony Computer Entertainment Inc.

■EZ-SCEJ アクセス方法
<EZweb>
au oneトップ→カテゴリ検索→ゲーム→総合→EZ-SCEJ
※情報料は1ダウンロード525円(税込)


関連サイト