News

2009年2月3日(火)

シリーズ最新作『フレッシュプリキュア!』が、放送に先がけたイベントを開催

文:電撃オンライン

 放送中のTVアニメ『フレッシュプリキュア!』のイベント“フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル”が、1月31日に東京・池袋のサンシャインシティ文化会館で行われた。

 『フレッシュプリキュア!』は、“プリキュア”に変身する女の子たちの活躍を描いたTVアニメシリーズの最新作。イベントでは、プリキュアたちによるショーや第1話のダイジェスト映像の上映、オープニング&エンディングテーマのライブなどが行われた。その模様を、写真とともにお伝えする。

『フレッシュプリキュア!』
▲イベントがはじまると、ステージに前作『Yes!プリキュア5GoGo』のキャラクター・キュアドリームとミルキィローズが登場し、『フレッシュプリキュア!』を紹介。その後、第1話のダイジェスト映像が上映された。▲上映後、「チェンジプリキュアヒートアップ!」の掛け声とともに『フレッシュプリキュア!』のキュアピーチ、キュアベリー、キュアパインの3人が登場した。

『フレッシュプリキュア!』 『フレッシュプリキュア!』
▲3人は自己紹介の後、作中に登場するキャラクターなどを説明した。動物が好きと話していたパインだったが、フェレットだけはニガテらしく、フェレットに似た妖精・タルトの説明ではご覧の通りステージの端から恐る恐る見守っていた。

『フレッシュプリキュア!』
▲作品紹介が終わりかけたその時、世界の支配と統制を目論む管理国家“ラビリンス”の幹部・イースがステージに乱入した! そして、物にとりついて悪さをするナケワメーケを呼び出す!▲ナマズのようなナケワメーケと必死に戦うプリキュアたちだが、反撃を受け大ピンチになってしまう。倒れたプリキュアに手にしたハンマーで追い打ちをかけるナケワメーケ。結構容赦ない。

『フレッシュプリキュア!』
▲しかしここで子どもたちの声援を受け、プリキュアたちが形勢逆転。必殺技を相次いでお見舞いし、見事ナケワメーケを撃退した。

『フレッシュプリキュア!』 『フレッシュプリキュア!』

『フレッシュプリキュア!』 『フレッシュプリキュア!』
▲その後はオープニング曲『Let’s!フレッシュプリキュア!』を歌う茂家瑞季さんと、エンディング曲『You make me happy!』を歌う林桃子さんによるライブなどが行われた。2人は緊張しながらも元気な歌声を披露していた。

『フレッシュプリキュア!』
▲最後はドリームとローズが再びステージに登場し、イベントは終了となった。

(C)ABC 東映アニメーション


関連サイト