News

2009年2月18日(水)

『戦国BASARA バトルヒーローズ』5武将のストーリーが明らかに

文:電撃オンライン

 カプコンから4月9日に発売予定のPSP用ACT『戦国BASARA バトルヒーローズ』。本作のゲームモードについての新情報が公開された。

 『戦国BASARA バトルヒーローズ』は、爽快感あふれる連続技や豪快な必殺技を駆使したアクションゲーム『戦国BASARA』シリーズの最新作。2on2のチームバトルシステムとなっており、アドホックモードを用いた最大4人での通信対戦や、協力プレイを楽しめる。

 これまで、本作に登場するキャラクターのストーリーモードを何度かお伝えしてきたが、今回は新たに5人の武将のストーリーが公開されたのでお届けする。

“新たな体”:魔王・織田信長の片腕としてその名を轟かせた明智光秀は、魔王代行として織田の主力を率い、各地を蹂躙(じゅうりん)する権限を与えられた。まずは今川義元が、その毒牙に掛かろうとしていた。
“刀狩り”:天下統一における最大の障害、魔王・織田信長との決戦に勝利した豊臣秀吉。天下をほぼ掌握したものの、散発的な抵抗は続いていた。富国強兵という世界と比肩する国作りのため、秀吉は刀狩りを決意する。
“危機!あの方はどこに”:ある日、上杉軍総大将である上杉謙信が陣営からこつ然と姿を消した。主の危機を予感したかすがは、なりふり構わず手がかりを求め、まずは京の都へと走ったのであった。
“最強への未知~剣客6番勝負~”:若き無法者・宮本武蔵は、さらなる高みを求めて武者決闘の旅に出る。武芸に長けた僧侶・奥蔵院道栄や、鎖鎌の使い手・宍戸梅軒など、道中さまざまな剣豪に勝利して名を上げた武蔵は、無敵の剣豪・佐々木小次郎の噂を聞きつけ、果たし状を送りつけたのであった。
“最悪上洛★危機一髪”:時は戦国、誰もが京を目指した上洛の時代である。今川義元もその1人として京の都を目指していた。並みいる強豪との衝突を避けようと考えた今川は、誰とも戦うことのない安全な道を進むことにしたのだが……。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『戦国BASARA バトルヒーローズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年4月9日
■価格:5,490円(税込)
 
■『戦国BASARA バトルヒーローズ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト