News

2009年2月23日(月)

『とらドラP!』――というか30歳強し! あと『アイマス』とビリー兄貴は自重

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。先日友人に、チャットで「今、Xbox 360といえば『S○4』だよね」という話を持ち掛けられました。皆さんは『ストリートファイターIV』と『スターオーシャン4』、どちらが思い浮かびましたかね。ちなみに僕はその時『ストIV』をプレイ中だったのですが、『スターオーシャン4』と答えました。だって上の書き方だと、数字の表記的に『スターオーシャン4』の方がピッタリなんですもん。……我ながらつまんない男だな!

 今週のニュースランキングを見る前に、先週のランキングを見るといいと思うんですよ。あ、あっれー。カネキング知ってる。これ、デジャヴっていう。とりあえず『アイマス』とビリー兄貴は頑張りすぎです。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
2月16日
PSP
2位
2月17日
X360
3位
2月20日
REPO
4位
2月12日
PSP
5位
2月14日
REPO
6位
2月18日
CHECK
7位
2月20日
PSP
8位
2月14日
REPO
9位
2月17日
PSP
10位
2月4日
PS3

 2週連続でランクインしている記事がこんなにあるなんて悔しい……でもっ……キラメキラリしちゃう! 『アイマス』の影に隠れがちですが、『デモンズソウル』も人気がありますねー。プレイレポートもいまだにアクセス数を伸ばしているようで、興味があるユーザーは多いんじゃないかなーと思います。

 さて、今週のランキングの1位を飾ったのは『とらドラ・ポータブル!』。このニュースも異様なアクセス数を叩き出していて、来週もランクインしそうです。やっぱり30歳独身効果なんですかね……。みんな好きすぎだろう……。そういえばこのウエディングドレス姿のCG、インコちゃんがテープくわえているんですよねぇ……。ずるすぎだろう……。仕方ない。このゲームは、仕方ない。買うしかない。負けた。個人的には30歳独身もいいですが、永遠の23歳も気になるところ。さすがに攻略は――できないよね?

 3位は毎度おなじみプライズフェア。やっぱプライズはクオリティが高いですよねぇ。僕はこういうプライズゲームが本当にヘタなのであまりプレイしないんですが、最近のマシンを見ていると初心者でもちょっと取れそうな気がしてきます。今度遊びに行った時に遊んでみようかな。

 6位は第15回電撃小説大賞・電撃文庫MAGAZINE賞を受賞した鷹羽先生のインタビューです。作品は発売中の『電撃文庫MAGAZINE Vol.6』に掲載されていますので、ぜひご覧ください。同じく電撃文庫MAGAZINE賞を受賞した丸山先生の作品も掲載されています。

 9位の『ドラゴンボール エヴォリューション』は、個人的には買うしかないと思っています。“ヤムチャカーアタック”を見てそう思いました。深くは語りませんが、なんといっても“ヤムチャカーアタック”ですからね。わかるよね。続いて11位以下の発表です。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
11位
2月19日
PSP
12位
2月14日
REPO
13位
2月20日
CHECK
14位
2月17日
ANIME
15位
2月17日
PSP
16位
2月20日
REPO
17位
1月28日
PS3
18位
2月17日
CHECK
19位
2月19日
X360
20位
2月20日
PSP

 11位以下はごえモン必死プレイの『CHAOS;HEAD』応援企画が2本ランクインしています。隣でプレイしている姿を見たのですが、この時のごえモンは後光が射していました。この『CHAOS;HEAD』愛が皆さんにも伝われば、彼も本望だと思います。あと19位にカプコンの新作映像の話がランクインしていますが、今日の夜配信予定なんですよね。もう配信されているのでしょうか。仕事中なので! 見られません! 早くおうち帰りたい……ので、このへんで終わります!(カネキング)