News

2009年3月6日(金)

マーベラスのRPG『アークライズ ファンタジア』発売日が明らかに

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、2009年発売予定としていたWii用ソフト『アークライズ ファンタジア』を、6月4日に発売することを発表した。

 『アークライズ ファンタジア』は、『ルミナスアーク』シリーズを手掛けたイメージエポックとマーベラスエンターテイメントが、再びタッグを組んで制作するRPG。体内に有害な物質を宿し、死に際にその物質を撒き散らす“濁竜”を討伐するラルクたちの物語が描かれる。キャラクターたちが連係して攻撃を繰り出すトリニティ・バトルシステムなど、独自のバトルシステムが搭載されている。

 発売日の公開とともに、本作の公式サイトが更新された。Characterページでは、リフィア役の牧野由依さんのボイスコメントを楽しめる。他にも、Battle、Gallery、Specialページが更新されているので、あわせてチェックしておこう。

アルフォンス・ゼナ・メリディア(CV:石田彰)アデール・ネヴァンリンナ(CV:加藤英美里)
メリディア帝国の第2皇子で、ラルクの親友。仲間たちからはアルスと呼ばれている。明るくマジメ、優しくさやわかで、気取らない性格のため、国民からも絶大な支持を受けている。メリディア帝国の首都に住んでおり、光召術を学んでいる少女。ラルクやアルスとは幼なじみで、ともに祖父であるザムエルの武芸塾で修練してきた。
新たなゲーム中の画面も公開。公式サイトでは、システムについてや、バトルの詳細情報を見ることができる。

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『アークライズ ファンタジア』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:2009年6月4日
■価格:未定

関連サイト