News

2009年3月12日(木)

『カルドセプトDS』全国大会で活躍したセプターのブック配信

文:電撃オンライン

 セガは、発売中のDS用ソフト『カルドセプトDS』において、2月28日に行われた全国大会『ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2008』の本戦大会の優勝決定戦まで勝ち進んだ4名のブックデータを、本日3月12日から配信している。

 このデータは、のべ約6,000人が参加した予選会から勝ち上がり、優勝決定戦まで勝ち進んだセプター4名のブックデータ。優勝決定戦で使用されたマップ“うし年”の攻略ブックとして、上級者セプターの戦術を参考にしてみてはいかがだろうか。

 優勝した“かむいまる”さんには、優勝商品として『カルドセプト』シリーズのメインイラストを手掛ける加藤直之さん制作の特製トロフィーをはじめ、さまざまな『カルドセプト』グッズ、そして“ダウンロードマップ作成権”が贈られた。“かむいまる”さんが作成したマップは、後日Wi-Fiで配信されるそうなので楽しみに待っていよう。なお大会の結果は、『カルドセプト』スペシャルサイトを参照してほしい。

『カルドセプトDS』
▲3月17日には、追加ダウンロードカード第3弾“セオソフィー”も配信される。“セオソフィー”は、戦局に大きな影響を与えるスペルカード。レベル3以下の、すべての領地に“ランドプロテクト”の効果を付ける能力を持っている。

(C)1997-2008 Omiya Soft
"Culdcept"、"カルドセプト"は有限会社大宮ソフトの登録商標。

データ

▼『カルドセプトDS』
■メーカー:セガ
■対応機種:DS
■ジャンル:TBL
■発売日:2008年10月16日
■価格:5,040円(税込)
 
■『カルドセプトDS』の購入はこちら
Amazon

関連サイト