News

2009年3月13日(金)

これでランペイジは完ペキ! 『ソニックと暗黒の騎士』攻略動画

文:電撃オンライン

 セガは、3月12日に発売したWii用ソフト『ソニックと暗黒の騎士』の新たなプレイ動画を公開した。

 『ソニックと暗黒の騎士』は、ソニック・ザ・ヘッジホッグが主役を務める高速アクションゲームのシリーズ最新作。『アーサー王と円卓の騎士』の世界を舞台に、アーサー王の凶行を止めるために召喚されたソニックが見習い騎士として冒険する。ソードアクションやウォールスライド、Wiiリモコンとシンクロする連続攻撃など、多彩新アクションを搭載している。

 今回お届けするムービーは、エネミーをできるだけ早く倒すミッション・ランペイジで星5つを獲得したプレイを撮影したもの。剣を持ったままでの体当たり、新必殺技・ソウルサージの使いどころ、スピードを維持したままでの移動など、参考になる要素が山盛りだ。このミッションで苦労している人は、ぜひ参考にしてほしい。


 また公式サイトでは、本作の題材となっている『アーサー王と円卓の騎士』にまつわる伝承や伝説をまとめた“アーサーペディア”コーナーがオープンしている。プレイ中の人は、こちらもあわせてチェックしておこう。

(C)SEGA

データ

▼『ソニックと暗黒の騎士』
■メーカー:セガ
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年3月12日
■価格:7,140円(税込)
 
■『ソニックと暗黒の騎士』の購入はこちら
Amazon

関連サイト