News

2009年3月16日(月)

『戦国BASARA バトルヒーローズ』のチャレンジモードを紹介

文:電撃オンライン

 カプコンから4月9日発売のPSP用ソフト『戦国BASARA バトルヒーローズ』。その新情報をお届けする。

 本作は、爽快感あふれる連続技や豪快な必殺技を駆使したACT『戦国BASARA』シリーズの最新作。アドホックモードを用いた最大4人での通信対戦や協力プレイを搭載した今作は、2on2のチームバトルで楽しむアクションゲームとなっている。

 ここで紹介するのは、賞金を稼ぐためのチャレンジモード。難易度ごとにLv.1~5のレベルが設定されており、CPU操作の武将を相手に各レベルで5回の戦闘を行うことになる。見事5回の戦闘に勝利すれば、レベルごとに設定された賞金を獲得して次のレベルにチャレンジできるが、負ければ賞金はゼロになってしまう。

▲難易度は“普通”と“難しい”から選択でき、難しいほうが賞金は高い。やはり、“難しい”より高い難易度も用意されているのか?
▲難易度を決定したら、使用する武将とパートナーを決めて出陣。ストーリーモードと同様、武具の選択やバサラ屋での買い物もできる。
▲バトルは、本作における通常の戦いと同じで相手チームの戦力ゲージをゼロにすれば勝ち。5回連続の戦いが控えているが、勝利時の残りタイムに応じて戦力ゲージは回復する。
▲5回の対戦に勝利すると、戦績の集計が行われ、倒した武将の数によっても賞金が増える。バサラ屋での買い物には、何かとお金がいるので、チャレンジモードでかせぎまくろう!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『戦国BASARA バトルヒーローズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年4月9日
■価格:5,490円(税込)
 
■『戦国BASARA バトルヒーローズ』の購入はこちら
Amazon

関連サイト