News

2009年4月2日(木)

元自衛隊員・福島和可菜さんが『フィッシュアイズWii』をプレイ

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、4月30日に発売するWii用SLG『フィッシュアイズWii』の公式サイトを更新した。

 『フィッシュアイズWii』は、画面中に広がる大自然の中で釣りを楽しめるソフト。Wiiリモコンをロッド、ヌンチャクをリールに見立て、現実さながらの釣りを体感できる。フィッシングステージで釣った魚は、水槽で飼育することも可能だ。

釣った魚は、ロッジにある図鑑で確認できる。また、4人同時対戦も用意されているので、釣り対決を行うことも。

 同社は本作の応援部長としてアイドルの福島和可菜さんを起用。福島さんは、元自衛隊員という異色のキャリアに加え、釣り好きとしてさまざまなTV番組に出演している女性タレントだ。公式サイトのレポートページでは、ゲームの体験レポートを掲載している他、福島さんにインタビューもしている。


 なお、電撃オンラインでも以前に福島さんへのインタビューを掲載しているので、あわせてチェックしてほしい。

(C)2009 Marvelous Entertainment Inc.
(C)2009 Natsume Inc.

データ

▼『フィッシュアイズWii』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:SLG
■発売日:2009年4月30日
■価格:7,140円(税込)
 
■『フィッシュアイズWii』の購入はこちら
Amazon

関連サイト