News

2009年4月3日(金)

あの名作がWiiウェアに! 『高橋名人の冒険島Wii』4月7日配信

文:電撃オンライン

 ハドソンは、Wiiウェア『高橋名人の冒険島Wii』の配信日を4月7日に決定した。価格は1,000Wiiポイント。

『高橋名人の冒険島Wii』
『高橋名人の冒険島Wii』

 さまざまなハードで発売されてきた同社の人気ACT『高橋名人の冒険島』がWiiウェアに。冒険島に突如現れたキュラ大王から恋人のティナを救うため、4つのエリアをめぐるメインゲームの他に、対戦も可能な4種類のミニゲームがプレイできる。さらに“武器を持たずに1ステージクリア”や、“ザコ敵・デンデンを50体倒す”などの特定アクションを達成することで、さまざまな称号がもらえる機能も搭載されている。

『高橋名人の冒険島Wii』 『高橋名人の冒険島Wii』
▲メインゲームは、4つのエリアからなる多彩なステージが楽しめる。「かつては難しくてクリアできなかった」という人も、これを機会にプレイしてみては? 手ごわい時は、アイテムショップでアイテムをゲットしよう。

『高橋名人の冒険島Wii』 『高橋名人の冒険島Wii』
▲条件を満たすことで称号がもらえる“名人アクション”。名人アクションを集めると、高橋原人のキャップや腰みのの色を変更できるようになる。またミニゲームは、Wi-Fiコネクションを介した全国ランキングにも対応している。

(C)2009 HUDSON SOFT

データ

▼『高橋名人の冒険島Wii』
■メーカー:ハドソン
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2009年4月7日
■価格:1,000Wiiポイント

関連サイト