News

2009年4月7日(火)

自分の声がゲームのBGMに!? 『リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪』

文:電撃オンライン

 アルファ・ユニットは、4月9日に発売するDS用ソフト『リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪』の新情報を公開した。

 本作は、リズムに合わせてビートを刻み、各ステージを走り(ラン)ながら進んでいくリズムアクションゲーム。プレイヤーがクールにビートを刻み続けると、BGMのテンポと画面スクロールが速くなって難しくなっていく。さまざまなシチュエーションで、ランが遊べるのが特徴だ。

 今回明らかになったのは、自分で録音した声や音が、ゲーム中のBGMになるということ。DS本体にあるマイクから自分の声や動物の鳴き声などを録音することで、BGMがその音のメロディに変わるという楽しい機能だ。

自分で録音した音を、ゲーム中のBGMに設定できる機能が『リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪』には搭載されている。全ステージのBGMを好きな音色に変えて楽しもう。

 他にも、公式サイトで新規壁紙を公開している他、動画投稿サイト内・AlphaunitChannelでは、加速するリズムアクションを体感できる“疾走編”とBGMの音が録音した音に変わる“録音編”のプロモーション映像が見られるので、アクセスしてみては?

(C) ALPHA UNIT 2009

データ

▼『リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪』
■メーカー:アルファ・ユニット
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2009年4月9日
■価格:5,040円(税込)
 
■『リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪』の購入はこちら
Amazon

関連サイト