News

2009年4月10日(金)

女性向け恋愛AVG『ハートの国のアリス』がPSPで発売決定!

文:電撃オンライン

 プロトタイプは、女性向け恋愛AVG『ハートの国のアリス』のPSP版を発売する。発売時期や価格は未定。

 『ハートの国のアリス』は、PCやPS2といったプラットフォームでリリースされている同名作品のPSP移植版。恋愛に対してネガティブな女の子・アリスが、白ウサギのペーターに導かれて異世界・ハートの国に連れられてしまう物語だ。外見はメルヘン調、住人はこぞって危険人物なこの異世界で、アリスは“まともな恋愛”ができるのだろうか?

 システムはターン制で、自由行動時の移動先や、イベント中の選択肢により物語が変化。時間帯が朝、夕、夜の中からランダムで選ばれる上、時間帯や経過ターン数によって発生するイベントが異なる点が特徴となっている。この他、PSP独自機能として、プレイヤーが任意にデータをメモリースティックの空きエリアに転送できる“メモリーディスク”や、ゲーム中に見たCGでPSPを飾れる“壁紙モード”がある。

『ハートの国のアリス』 『ハートの国のアリス』 『ハートの国のアリス』
『ハートの国のアリス』 『ハートの国のアリス』 『ハートの国のアリス』

(C)2009 QuinRose/PROTOTYPE

データ

▼『ハートの国のアリス』
■メーカー:プロトタイプ
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト