News

2009年4月29日(水)

レオンとクレアのコンビが帰ってきた! 『ダークサイド・クロニクルズ』新情報

文:電撃オンライン

 カプコンは、現在開発中のWii用ソフト『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』の新情報を公開した。

 『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』は、2007年に発売されたWii『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の続編にあたるホラーガンシューティングゲーム。『バイオハザード』の闇(ダーク)を明らかにすると銘打たれており、シリーズで起こった事件を体感しながら、まだ語られていない部分にもスポットをあてた年代記となっている。

 前回お届けしたティザームービーに続き、新作ムービーと登場するキャラクターの画像が公開された。ラクーンシティの惨(さん)劇を体験したレオンとクレア、そして彼らにかかわる2人のキャラクターの情報をぜひチェックしてほしい。

レオン・S・ケネディ
ラクーンシティの惨劇から数年後、大統領直轄のエージェントとして極秘任務をこなす日々を送っているレオン。そんな彼が、ラクーンシティに警察官として赴任した時の様子を本作では見ることができる。
クレア・レッドフィールド
連絡が途絶えた兄・クリスの安否を確認するために、ラクーンシティを訪れたクレアも、バイオハザードに巻き込まれていく。ロックフォート島での事件後は、持ち前の行動力を生かしてバイオテロや薬害による被害者救済のためNGOに所属。世界各国を飛び回っているという。
エイダ・ウォン
警察署内で遭遇する謎の美女。彼女は行方不明の恋人を捜すためにラクーンシティにやって来たと話している。
シェリー・バーキン
G-ウィルス計画の中心人物であるウィリアム・バーキンのひとり娘。両親から愛情を注がれることなく育ったためか、感情を表に出せず、口数も少ない。

【このムービーには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれます。】

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:STG
■発売日:未定
■価格:未定

関連サイト