News

2009年4月30日(木)

うひゃっほう! せっかくのお休みなんでトロとクロに会いに行きました

文:電撃オンライン

 4月24日のニュースでお伝えしたように、東京・銀座のソニービル全館で5月6日まで開催しているイベント“来るっトロ!行くっクロ!”。その模様をお届けしていく。

 “来るっトロ!行くっクロ!”は、『どこでもいっしょ』のシリーズ生誕10周年を記念して1年間開催されるイベントで、人気キャラクターのトロとクロが、全国各地に“ありがとう”の気持ちを伝えに行くというもの。

 最終日の5月6日には、“トロお誕生会”がOPUSで行われる予定なので、『どこいつ』ファンや、ニュースを読んで気になった人はゴールデンウィークの思い出作りに銀座までお出かけしてみては?

“来るっトロ!行くっクロ!”
▲てなわけで、電撃オンライン・てけおんが銀座はソニービルまで行ってきたですよ。開館となる11:00前からソニービル近辺には多くの人がいました。
“来るっトロ!行くっクロ!” “来るっトロ!行くっクロ!”
▲開場とともに、トロ&クロが皆さんをお出迎え。さっそく女の子たちがトロに抱きついておりました。
“来るっトロ!行くっクロ!” “来るっトロ!行くっクロ!”
▲小さい子だけでなく、ご年配の方にも大人気のトロとクロ。子どもだけでなく大人にまで愛されるほどビッグなキャラクターになってたんですね。さすがです。
“来るっトロ!行くっクロ!” “来るっトロ!行くっクロ!”
▲ソニービルでは、スタンプラリーも楽しめます。このスタンプラリーに参加すると、抽選で『どこいつ』グッズがもらえるようです。
“来るっトロ!行くっクロ!” “来るっトロ!行くっクロ!”
▲ソニービル8階のコミュニケーションゾーン“OPUS(オーパス)”では、200インチの大画面で『オススメトロ・ステーション』なるムービーを上映してました。ご家庭ではなかなか味わえない大迫力の『トロステ』を楽しんでみるのもアリかと。
“来るっトロ!行くっクロ!”
▲5月6日はトロさんのお誕生日ということで、てけおんもメッセージを書くことに……なったのですが、アドリブ力のないてけおんは、ふっつーのメッセージを書いて、取材後もだえ苦しんでましたとさ。絵心や遊び心のある人は、楽しいメッセージを贈ってあげてね。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.All rights reserved.


関連サイト